過ごし方

春はすぐそこ!雪国での春の過ごし方

まだ3月上旬ですが、暖かく過ごしやすい日もあり春の訪れを感じています。
先日、ryugonの敷地内でふきのとうが芽を出していましたよ!
もうすぐで山菜の季節もやってきますね。楽しみです!

今週は、雪国の春の過ごし方をおすすめします。
「春」といえば、卒業や入学、就職、新しい年度の始まりと忙しない日々が続きますが、そんな時こそ外に出て自然の中で深呼吸して心も体も解放しましょう。

自然の中に出かけるといえば、山菜ツアーもおすすめです。
雪国の山菜は雪の恵みを受けてアクが少なく食べやすいのが特徴です。
また、山菜に含まれるポリフエノールには抗酸化作用があり、活性酸素を抑えて細胞の若返りを促し、精神的ストレスの改善などにも効果があると言われています。
山菜を採って食べて心も体も健康に過ごしましょう!

雪解けが進めばポタリングもおすすめですよ!
ryugonで貸し出しているe-bikeに乗って出かければ、少し足を伸ばしてこの地域を楽しむことができます。
徒歩で行くには少し遠い雲洞庵や牧之通りなども散策することができますよ!

また天気が良い日はまちぶら散歩に出掛けてみてはいかがでしょうか。
ryugonから出てすぐの土手沿いには桜の木があり、4月には桜の景色をみながらお散歩することができます。六日町商店街に行くと「今成漬物店」さんや「金城酒販」さんなどこの地域ならではのものや暮らしに出会うことができます!
ぜひお出かけくださいませ。

雪国での滞在をもっと楽しみたいと考えている方には、オンラインコンシェルジュもおすすめです。
皆さんの旅のサポートをさせていただきます!
お気軽にご予約くださいませ。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。