過ごし方

秋にオススメしたい旅〜お米を楽しむアクティビティ〜

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。
南魚沼は、いよいよ新米の季節が近づいてきました。
秋晴れの続く魚沼では今週から来週にかけて稲刈り風景があちらこちらで見られそうです!

そんな、米どころの南魚沼で楽しむことができるアクティビティを2つ紹介いたします。
1つ目は、プチ贅沢ランチを楽しめる「田んぼの中のガストロノミー」です。
田んぼ風景が一望できる場所に、テーブルと椅子をセットしてお客様をお出迎えします。田んぼの中で食べる和食のコース料理は、この地域の食材を使ったお食事です。メインは、土鍋で炊き上げるご飯。土鍋を開けた瞬間フワッと香るお米の香りや口に含んだ時のそのなんとも言えない美味しさを、「田んぼ」という特別な空間で楽しむことができます。
また、お料理に合わせてお酒をご用意していますので、お昼からちょっぴり贅沢な食事の時間を堪能してみてはいかがでしょうか。
詳しくは、「田んぼの中のガストロノミー」のページをご覧ください。

2つ目は、土鍋でご飯を炊き上げておにぎりを作る、「おにぎりんぐ」です。
土鍋で炊き上げるご飯は、輝きが増してふっくらと炊き上がるので、よりお米のおいしさを感じられます。土鍋で20分間お米が炊き上がるのを待っているのも楽しいですよ!
おにぎりの中身は6種類のおかずから選ぶことができるので、自分だけのオリジナルのおにぎりを作ることができます。作ったおにぎりは、その場で食べるのもいいですが、レンタサイクルして田んぼや川沿いなど外に出て食べるのもおすすめです。
自然の中で食べるおにぎりは、自然の空気も合わさってより一層美味しさが増しますよ!
詳しくは、 「おにぎりんぐ」紹介ページをご覧ください。

ここでしか体験できない、お米をより美味しく楽しむアクティビティをしてみませんか?

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。