お知らせ

ryugonの外でアクティブな過ごし方をしてみませんか?

春の暖かい日差しが気持ちいい季節になりました。
これからの季節楽しみになるのは外でのアクティビティです!

ryugonから徒歩10分程度のことにある「坂戸山」は、春・夏・秋とハイキングが楽しめる山です。
山頂までは、約1時間30分程度で行くことができ、山道には季節の草花が咲いているので自然を楽しみながら登ることができます。
坂戸山は毎日登る人がいるというほど、地元の人に愛されている山です。すれ違う人は皆さん「こんにちは」「がんばれ!」「あともうちょっと!」と声をかけてくれます。そんなちょっとした励ましの言葉をもらいながらハイキングを楽しめるのも坂戸山の魅力です。

また、春の今の季節には、山道に咲く「桜」や「カタクリ」の群生を見ることもできます。
坂戸山登山口の周辺にも銭渕公園という桜のスポットがありますので、ハイキングの帰りに立ち寄って花見するのもおすすめですよ!
銭渕公園では、夜桜のライトアップも行われるので夜のお散歩がてらに出掛けるのもいいですね。

初めて登る山だからルートが不安だという方には、POP GUIDEというアプリをダウンロードいただければ、坂戸山の登山ルートや、坂戸城跡の歴史なども解説していますので、学びながらハイクを楽しんでいただくことができます。
フロントにお声がけいただければご案内することができますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

春におすすめのアクティビティはまだまだたくさんありますので、
ryugon エクスペリエンスのページをご覧くださいませ。

皆さんのご来館を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。