過ごし方

南魚沼の秋を楽しむ 

皆さん厳しい残暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
南魚沼もまだまだ夏の名残がありますが、9月に入ると周りの風景もすっかり秋らしくなっていきます!

そんな南魚沼での“秋”過ごし方をご紹介します。


◇田園風景を爽快に駆け抜ける秋のポタリング◇
ryugonからe-bikeで10分程度のところに雲洞エリアという田園風景が広がるエリアがあります。これからの季節は、日を追うごとに田んぼの色が変わり、緑から徐々に黄金色に色づいてきますよ!
また、田園風景を抜けた先には「雲洞庵」というお寺があります。直江兼続と上杉景勝が幼少の頃に学んだ歴史ある禅寺で、苔の綺麗な参道が特徴のお寺です。
一歩境内に入ると、シーンと静まり返った空間で涼しい風も感じることができるのでちょっとしたリフレッシュにもなりますよ。
雲洞エリアはゆっくり巡って2時間ほどでryugonに戻ることができるので、チェックアウト前の朝の時間に、チェックインを待つ隙間時間にぜひお出かけください。

【e-bikeの貸し出し】
時間:9:00~16:00
料金:1日 1,650円(日帰り利用の方:2,750円)
半日(午前:9:00~12:00,午後:13:00~16:00)
1,100円 (日帰り利用のお客様1,650円)
受付:ryugonフロントまでお声がけください
予約:こちらからネットでもご予約いただけます。


◇贅沢ランチ〜田んぼの中のガストロノミーを楽しむ〜◇
お米の収穫前の黄金色に色づいた田園風景を眺めながらの贅沢ランチはいかがでしょうか?
9月の中旬にかけてあたりは一面黄金色の田園風景が広がります。米作りもいよいよ佳境に入った今の季節にしか見ることができない風景です。
田んぼの中のガストロノミーは、そんな田園風景を眺めながらお召し上がりいただけるランチコースです。
なんといってもメインは土鍋で炊き上げる魚沼産コシヒカリです。自然の匂いや風を感じながら楽しむことができるプチ贅沢なランチは今しかできない体験ですよ!


【田んぼに中のガストロノミー】
時間:11:30~
料金:お一人様 8,800円
予約:こちらから!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。