過ごし方

旅を少しでも長く〜プチ贅沢ランチを楽しむ過ごし方〜

3月に入り、雪国にも春が間近に迫っているのがわかります。
春になってもスキー場にはたくさんのお客様がいらっしゃっているようです。快晴の中、朝一発目に締まった雪の上を滑るのはとても気持ちがいいです!

そんな季節の移り変わりと一緒に楽しんでいただきたい過ごし方を紹介します。
この過ごし方は、雪国の食とお酒を楽しみながら、旅を少しでも長く楽しみたい方へオススメです!

新幹線で湯沢へ。
まだ残雪残る雪国の風景を楽しんだり、足湯や温泉街の雰囲気を肌で感じた後は、むらんごっつぉでコースランチをお召し上がりいただきます。
むらんごっつぉでは、雪国ガストロノミーとし、お料理を通してこの地域の日常や暮らしといった雪国の知恵をお伝えしています。新潟県内の食材を使った料理や、この地域の伝統的な調理法などを用いたお料理をゆっくりとお楽しみいただけるレストランです。
南魚沼といえばお米とお酒!むらんごっつぉでは湯沢や南魚沼の地酒を中心に、日本酒やワインをご提供しています。お料理に合わせてお酒をご用意するペアリングもおすすめです。ryugonまでは1日1本送迎バスもご用意していますので、運転の心配もなく楽しむことができます。

お食事ごは、送迎バスのお時間までHATAGO井仙の日帰り入浴を利用したり、水屋・んまやでお買い物をしたりしてお過ごしいただくこともできます。
一足先にryugonへ向かいたいお客様には、在来線で六日町へ。車窓からの風景もこの地域の原風景を楽しむことができ、移り変わる景色の中に雪国の暮らしや日常を垣間見ることができるかもしれません。

ryugonに到着した後は、お部屋でまったりするもよし、温泉で疲れを癒すもよし。様々な過ごし方ができます。
お昼をたくさん食べると夜はなかなかお腹が空かない・・・。そんな方には、お部屋でのルームサービスやバーでの軽食がオススメです。
また、バーにはryugonの森の恵みを閉じ込めたリキュールやオリジナルの果実種などを揃えています。お酒を楽しみながらガーデンラウンジでうとうとする時間も旅に出るからこそ味わえる贅沢なひとときです。

こちらの過ごし方については、こちらのページでも詳しくご紹介していますので是非ご覧くださいませ。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。