過ごし方

雪の上を歩く〜田んぼハイキング〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
雪国も寒波の影響で、雪が深々と降っています。
今年は、年明けから雪が少なく、少し寂しいと感じていたので、今週の積雪ほっとした気もしています。
雪国の冬といえば、スキーやスノーボードなどウインタースポーツが思い浮かびますが、ryugonでは雪の上を歩く「田んぼハイキング」というアクティビティもご用意しています。

雪の上を歩くための専用のスノーシューをはいて、魚野川沿いを約2時間ほどお散歩するアクティビティです。ガイドの青木さんがスノーシューの履き方から歩き方まで全てレクチャーしてくれるので、初めて体験する人でも気軽に参加していただけます。
ハイキングしながら、魚沼の地形や雪国の暮らしについて話を聞くこともできるので、ただ体を動かすだけではなく、雪国について学ぶこともできます。

雪国の朝は気温が低く、前日に積もった雪の上を歩くことができる「染み渡り」という現象が起こることもあります。一歩進むたびに、雪を踏むザクザクという音が聞こえるのも雪国の今だからこそ楽しめます!そんな雪国の自然を楽しむことができるのも田んぼハイキングの醍醐味です。

雪の上を歩くのは意外と大変。汗をかいた後は、温泉に浸かって疲れを癒すのもいかがでしょうか。日帰り利用のお客様は、デイタイムラウンジサービスを利用すれば大浴場とラウンジスペースも自由にお使いいただけます。

ぜひ皆さんも雪国の冬のアクティビティを体験してみませんか?

田んぼハイキングのご予約はこちら!

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。