イベント

*11月23日開催*ryugonの森イベント

ryugonのガーデンテラスのすぐ近くには坂戸山という山があります。
坂戸山の自然をryugonにも招き入れたいと、ryugonリニューアルオープン当初から始まった「ryugonの森」プロジェクト。ガーデンラウンジに植樹をして自然とこの地を訪れる人を結ぶ架け橋になれたらという想いのもと、プロジェクトを進めてきました。

そんなryugonの森づくりに皆さんと一緒に取り組むイベントを11月23日に開催することになりました!

 
ryugonの森 森を招く植樹会

第一部は、坂戸山から木々を植樹する「植樹会」。坂戸山の中へ入って、木々を選んでryugonのガーデンテラスに植樹していただきます。5年10年後には自分が植樹した木々がテラスで伸び伸びと育っている姿をみることができるかもしれませんよ!

第二部は、ryugonの森トークセッション。焚き火を囲みながら、ryugonの外苑をデザインしているランドスケープデザイナーのstgk代表の熊谷玄 氏、TREEFORTE inc代表の石川洋一郎 氏より坂戸山のやryugonの景観デザインについてお話しいただきます。

トークセッションの後はryugon barで森のリキュールを使ったお酒もお楽しみいただけます。
ご参加いただいた方には、試作品のryugonの森アロマをプレゼントいたします!

また、オプションでryugonのダイニングでのディナーもお楽しみいただけます。雪国の食材や料理法といった雪国の知恵を感じていただける「雪国ガストロノミー」をお楽しみくださいませ。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

詳しくは、ryugonの森 森を招く森づくりをご覧ください。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。