お知らせ

暮らすように旅するryugonサポーターになりませんか?

ただいま、私たちの住む雪国魚沼やryugonを共に盛り上げてくれる人=サポーターを募集しています。

純粋に南魚沼が好き
いせんのグループが好き
旅館での業務を体験してみたい
人や地域に貢献したい
異業種で今までにないことに触れてみたい
他に仕事を持っていながらも、新しいチャレンジをしてみたい

など、
これまでの宿や観光地が目的の旅ではなく、
地域やその地に住む人のところへ旅をして、
もう一つのふるさとのようにこの地を大事にしたいと
思ってくれる方に来ていただきたいなと思っております。

実際にサポーターのみなさんに行なっていただくのは、
主にryugonの清掃のおばちゃんと客室清掃
おじさんと一緒に黙々と草むしり
料理自慢の地元のお母さんと仕込みのお手伝い

など、
基本は私たちが日頃お客様のために行なっている業務をお手伝いしていただきます。

また、それとは別でryugonスタッフとサポーターのみなさんとプロジェクトチームを作り、
共に地域を盛り上げるイベントやツアーなどを行ったりもしていきます。

現在、そのサポーターのみなさんと共に新しい旅のあり方を想像するプロジェクトが進んでいます。
それが「帰る旅プロジェクト」。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
「帰る旅プロジェクト」のご紹介

この帰る旅プロジェクトではryugonメンバーとサポーターのみなさんと共にさまざまな企画をあげて、準備を進めています。

(もちろん本業も疎かにせずに。。)

直近では8月にMOTTAINAI市がryugon敷地内で開催されることになりました。
こちら、もしご興味がありましたら是非足をお運びください。
「雪国 帰る市」のご案内

サポーターになられた方には、
通常販売していない
ryugonのドミトリールーム、
別名「龍言荘」をご利用いただけます。

龍言荘は、計4室あるシングルルームです。

1泊素泊まりで7,700円なのですが、
5時間のryugon業務やプロジェクト業務を行っていただいた場合には5,500円引き、
さらにお部屋の清掃をご自身で行う場合2,200円引きとさせていただいています。

リモートワークも主流になってまいりましたので、
ネットワーク環境も整備されております。
本業とryugonのサポーター業務と行うにはもってこいのお部屋です。
(現サポーターのみなさんからは、「思った以上に仕事が捗る!」とご好評いただいています。)

– 龍言荘について –
お部屋:ドミトリー(シングルルーム)
部屋数:4部屋
ご料金:1泊 素泊7,700円
備 考:お部屋清掃をご自身で行う場合-2,200円  
    5時間のryugon業務、プロジェクト業務を行う場合-5,500円

もしこちらのサポーターにご興味が沸きましたら、以下の募集フォームからご登録ください。
サポーター募集フォームはこちら

少し気になった方でも、お気軽にお問い合わせください。
みなさんとの出逢いを楽しみにしています!

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。