過ごし方

夏から秋にかけても楽しめるポタリング

ここ数日の南魚沼は、日中は肌を指すような強い日差しが照り付けているかと思えば、明け方や夕方はぐんと気温が下がって過ごしやすくなります。
そんな、夏から秋の移り変わりの季節に楽しみたい過ごし方をご紹介します。

ryugon館内でゆっくりとくつろぐ時間もいいですが、天気がいい日は外に出かけてアクティブに過ごしてみませんか。

気軽にできるエクスペリエンスの一つにポタリングがあります。ryugonで貸し出しているe-bikeにのって周辺の自然の空気や匂いを感じながらリフレッシュすることができます。
おすすめは、田園風景を抜けて雲洞庵に向かうコース。チェックアウト前に、1〜2時間ほどで回れるコースなので、気軽に行くことができます。
スタートしてから、数分で見えてくるのは、田園風景。夏から秋にかけての田んぼは、一日一日少しづつ稲穂が色づくこの時期は、田んぼの色づきで秋の訪れが感じられる季節です。稲刈りの季節には、収穫をしている農家さんの姿を見ることができるかもしれませんよ!

そんな田園風景を眺めながら、自転車を走らせた先には、「雲洞庵」という、直江兼続と上杉景勝という武将が幼少期に学んでいた歴史あるお寺があります。一歩中に足を踏み入れると、不思議と周りの音は消え、静けさと情緒を感じることができる場所です。
苔の綺麗な参道もこのお寺のおすすめポイントです。秋には紅葉とのコントラストも綺麗です。
実は、雲洞庵の住職だった新井石龍禅師がお書きになられた書がryugonの館内にも展示しており、ryugonとも繋がりのあるお寺なんですよ!

そんな雲洞庵に立ち寄った後は、少し足を伸ばして、登川河川公園という川沿いの公園へ行ってみてはいかがでしょうか。8月終わりといっても、まだまだ暑い日が続く南魚沼。「涼」を感じられるスポットが河川公園です。夏場は水遊びを楽しむ子供たちが大勢集う場所で、流れも緩やかなので魚野川の冷たい水に足をつけて涼んでみるのはいかがでしょうか。

ryugonに戻った後は、大浴場で汗を流してさっぱりして、ラウンジで少し休憩してから次の旅に向けて出発してみては?


デイタイムラウンジサービスでラウンジや大浴場もご利用いただけます!
詳しくは、こちらをご覧ください。

皆さんのご来館をお待ちしています。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。