過ごし方

桜と雪山のコラボレーションは春の風物詩

もうすぐ4月でになりますね。
4月といえば桜の季節ですが、今年は開花がゆっくりみたいです。
春らしく過ごしやすい日がもうすぐやってくると思うとワクワクしますね!

ryugon周辺にもいくつか桜スポットがあります。
ryugonから徒歩3分ほどでみに行くことができるのが、魚野川沿いの河川敷に咲く桜です。ここは、奥に見える湯沢の山々に春先まで積もっている雪とのコラボレーションが楽しめる場所です。手前には桜が奥には名残りの雪が見られるのはこの地域ならではですよ!
ちょっとしたお散歩がてらにぜひお出かけくださいませ。

また、ryugonから徒歩15分程度のことろには、銭渕公園という場所があり、ここもお花見スポットです!
昼間にお出かけの際は、ryugonで注文できる「おにぎりセット」を持ってお花見に出かけるのがおすすめです。公園内にはベンチもあり、桜を眺めながらゆっくりと過ごすことができます。
また、夜のライトアップされた桜もおすすめです。期間中は、夜9時までライトアップされているので、お食事後にお出かけいただいてもお出かけいただいても鑑賞することができます。
銭渕公園は、桜の季節が過ぎると蛍も鑑賞できるスポットなのでぜひご滞在中にお出かけくださいませ。

また、ryugon貸し出しの自転車をご利用いただければ、少し離れたところにある桜のスポットも巡っていただくことができますので、ぜひご利用くださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。