お知らせ

秋メニューがスタートしました!

南魚沼は朝晩は涼しく過ごしやすい日がようやくやってきました。
稲刈りも落ち着き、秋の実りも楽しめる季節になりました。

9月19日よりryugonのレストランでご提供する雪国ガストロノミーが秋メニューになりました!

今回の秋メニューの中には「魚沼大地の恵み」として、雪国の秋の恵みをふんだんに使ったお料理をご用意しています。
その中でも「かきのもとの甘酢漬け」は、新潟では一般的な食用菊を使った酢の物です。新潟県民は、江戸時代から観賞用の菊とは別に、食用の菊「かきのもと」を栽培していました。9月から11月の秋の季節が旬で、シャキシャキとした食感が面白い逸品です!
私も新潟に来て初めて「かきのもとの甘酢づけ」を食べましたが、お酒にも合う雪国の郷土料理だなと思いました。
雪国の郷土食を集めた「魚沼大地の恵み」を皆さんもぜひお楽しみくださいませ!

ご宿泊のご予約はこちらから!

ご夕食は、ご宿泊ではないお客様も事前予約制でご予約を承っております。
お問合せは、ryugon (TEL :025-772-3470 Mail : info@ryugon.co.jp )までお申し付けくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。