過ごし方

秋の過ごし方〜きのこ狩りツアーで雪国の山の恵みを楽しむ〜

9月に入り暑さも徐々に落ち着きはじめていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
この地域の秋といえば、「魚沼産コシヒカリ」の新米というイメージが強いかもしれません。
実はお米だけではなく、「きのこ」も豊富に採れるんです!

雪国のきのこ狩りツアーのご案内です。
このツアーでガイドを務めるのは、ryugonの支配人でもある小野塚です。春は山菜狩りのガイドを、秋にはきのこ狩りのガイドを務めております。また、ryugon barの自家製果実酒も自ら森に入り採取した山菜や果実などを漬けてご提供しています。
森については多くのことを知っているので、きのこだけではなく森の植物についても話を聞くことができまよ。

きのこ狩りツアーは、実際に森に入ってキノコを収穫し、ディナーで収穫したキノコを調理してお召し上がりいただきます。採れたてのキノコは新鮮で、一手間加えるだけで普段食べているキノコとは一味違った味わいを楽しむことができます!

秋ならではの収穫体験ですのでぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

【採って、作って、食べる。きのこ収穫ガストロノミーツアー】

日程:11月2日(木)、7日(火)、13日(月)、17日(金)
場所:越後湯沢駅前 HATAGO井仙
時間:13:00集合〜15:30帰館(HATAGO井仙)〜17:30ディナー
料金:14,300円(ディナー代込み)
予約:ご予約はこちら! お電話でのお問い合わせは025-772-3470までお申し付けくださいませ。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。