心と体をリフレッシュ

新緑の森でリフレッシュ

©️南魚沼雲海ハント 若井勝也

ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしでしょうか。
ご家族や友人、大切な人と旅に出られている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
この連休中はryugon周辺も初夏の陽気で日差しが眩しいくらいです!

5月〜6月にかけては暑くなりすぎず、過ごしやすい気候なので、外でポタリングやまちぶら散歩に出かけるのもいいですが、もうちょっとアクティブに過ごしたい方には、坂戸山トレッキングがオススメです。
坂戸山は、ryugonから徒歩10分程度のところに登山口があり、1時間半程度で登ることができます。山頂からは南魚沼の田園風景を見下ろすことができ、早朝のトレッキングではタイミングが合えば雲海を見ることもできますよ。
オススメは、午前中の涼しいうちに登り始め、頂上で持ってきたコーヒーを飲んでリフレッシュ。下山してきてryugonの大浴場で疲れをとった後は館内でゆっくりと過ごすのもいかがでしょうか。

また、坂戸山は国の指定史跡にもなっている歴史ある山です。当館で貸し出しているPOP GUIDEを一緒に持って出かければ、坂戸山の歴史を辿りながらトレッキングをすることができます。
音声ガイドアプリなので、ポイントに近づくと自動的に案内を流してくれる機能もついているので、歩きながら歴史を学ぶこともできますよ!
詳しくは、坂戸山トレッキングページをご覧ください。

さらに、ryugonで提供しているおにぎりセットを事前に注文しておけば山頂で南魚沼の田園風景を眺めながらプチピクニックも楽しむことができます。
*おにぎりセットは前日21時までの予約制 1セット880円でご用意ができますのでお気軽にフロントまでお申し付けください。

これからの季節は、緑に囲まれた中で体を動かしてリフレッシュする旅をお楽しみください!

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。