イベント

雪国アートに触れてみませんか?

魚沼も桜が満開となり、春の訪れを随所に感じることが多くなりました。
今季も雪は2m以上積もっていましたが、あっという間になくなり、ryugon周辺では山菜があちらこちらに顔を出しています。
雪がなくなると少し寂しさも感じたりします。。。

そんな雪国の冬の風景を切り取った「雪国アート」がryugon館内にあります。
ラウンジスペースには、4点の写真がありますがこれらは全て、写真家の中井菜央さんの作品です。中井さんは新潟県津南町に在住しながら雪国の一瞬一瞬を写真におさめていらっしゃいます。
館内の作品は、雪国に暮らす私たちにとっては日常の一場面でも切り取り方で一瞬でアートになる。そんなことを考えさせられる作品がいくつか散りばめられています。
皆さんもぜひ館内の作品が雪国のどんな一瞬を切り取ったものなのか考えながらご覧ください!

中井さんは雪国に滞在しながら数多くの作品を撮られてきました。
実は、その作品の数々を新潟市の砂丘館で展示されます。
カメラを通して見えてくる別の雪国をお楽しみいただくことができるので、是非皆さんもお立ち寄りいただければと思います!

【中井菜央写真展『雪の刻』】
期間:2023年4月20日(木)〜2023年6月18日(日)
※月曜日、5月2日、5月9日休館
場所:潟市中央区西大畑町5218-1 砂丘館
観覧料:無料
詳しくは、砂丘館ホームページをご覧ください。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。