過ごし方

桜が見頃の季節になりました!

昨年の銭淵公園の夜桜の様子

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
早いもので、雪国にも桜の季節が訪れました。例年はおと1週間ほど遅い桜の開花ですが、気温の上昇によって今年は少し早めの開花となりました。

雪国の桜といえば、奥の山に雪の積もった山がみえ、手前にはピンク色の桜の花という風景が特徴です。
今回は。雪国ならではの桜の風景を楽しみながらも、滞在中に楽しめる過ごし方のご紹介します。

桜×まちぶら散歩
ryugonから徒歩で15分ほどのところに六日街商店街があります。商店街に向かう途中の土手にも桜が咲いています!桜を眺めながら商店街へふらっとお散歩してみませんか?商店街には、八海山の酒粕を使って漬けた「山家漬」を販売する今成漬物店さんや八海醸造直営の金城酒販さんなどのお店が並びます。気になったお店に寄ってお土産を購入し、それを銭淵公園の桜を見ながら楽しむのもいいですね!花火気分を味わいながら雪国の春を楽しむのもお勧めです。


桜×ポタリング×おにぎりんぐ
遠出をしてみたい方には、ryugonでは貸し出しのe-bikeで出かけるのがおすすめです。電動アシスト付きなので長距離も楽々走れます。ryugonから20分程度で行くことができる塩沢の「かまくら桜ヶ丘公園」は穴場の桜スポットです。ここから桜と雪山のコラボショットも狙えますよ!
また、座って休憩できるベンチがあるのでryugon館内アクティビティのおにぎりんぐに予約しておにぎりを握ってから出発すれば、桜の下でお昼を楽しむこともできます。
ちょっとアクティブに春を満喫する過ごし方はいかがでしょうか。


*プチ情報*
銭淵公園 観桜会スタート!
4月8日〜4月19日まで
ryugonから徒歩15分程度のところにある銭淵公園では、桜のライトアップが行われています。
日没から21時まで夜桜を楽しむことができるので、チェックイン後や夕食後にお散歩がてらに出かけてみてはいかがでしょうか。

かまくら桜ヶ丘公園

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。