お知らせ

新しい旅のしかた 「場としごと」を共用する 家系な拠点、さかとケ。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ryugonでは2019年にオープンしてから、
いろんなことをチャレンジしてまいりました!

オープン当初は
土間クッキングや田んぼポタリング、まちぶらツアーなど様々なアクティビティを提供し、
一般的な旅館とは違った「ご宿泊+体験(アクティビティ)」といった旅。
コロナ禍においては、
新たに「プロボノ」という異業種ながらも週末にryugonで共に働く方々との関係を築き、
時には共にオンライン・リアルイベントを開催し、今までとは違う、
私たちにとっては”働き方”、お客様にとっては新しい”旅”を体現しました。
プロボノとは?こちらをご覧ください

そして昨年より始まったのが、帰る旅プロジェクト。
行く旅もあれば、帰る旅もあるのではないか、
「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさい」から始まる、
新しい旅の研究がスタートいたしました。
メンバーはリクルートの皆さん、プロボノのメンバー、そして私たち。

前置きが長くなりましたが、
この帰る旅の拠点として誕生したのが、実は「さかとケ」なのです。
これからどのような方々と出会えるのか、どのような旅がかたち造られるのか、
私たちもまだまだこれからで、未知の世界です!
さかとケについては、こちらに詳しく載っていますので
ぜひ興味が湧いた方、ホームページを覗いてみてください!!

「場としごと」を共用する 家系な拠点、さかとケ。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。