イベント

雪国暮らしの研究所オンラインイベント vol.8〜雪国の夏仕事 梅ごったく〜

雪国暮らしの研究所オンラインイベント

雪国暮らしの研究所とは…

雪国で受け継がれてきた、この地域ならではの食文化や暮らしの知恵を深掘りしてみなさんにお伝えしています。
HATAGO井仙・ryugonという宿を拠点とし、地元の生産者さんとのつながりを生かして、皆様に「雪国の知恵」を様々な角度からお伝えするイベントです!
毎月1回オンラインイベントを行なっております。
ぜひご覧くださいませ。


今月のイベント

7月12日開催「雪国の夏仕事〜梅ごったく〜」

雪国の夏のおばあちゃんの手仕事は「梅ごったく(梅仕事)」。
梅を加工して、冬も食材を絶やさない工夫がされているます。
梅ごったくについて地元のお母さんや梅仕事をしているスタッフへ取材をしました!
家庭で梅干しづくりのコツなどをお伝えできればと思いますので、ぜひご覧くださいませ。

【質問を募集します!】
梅や梅干し作りについての質問を募集しています。コメント欄でぜひ教えてください!
事前にインスタグラムでのご質問も承っております。

■日時: 2022年7月12日(火) 20:00~20:30
■参加費:無料
■参加方法: ryugon・HATAGO井仙ホームページからご予約をお願いいたします

インスタライブ:「雪国暮らしの研究所」公式インスタグラム @yuki_kura_lab をフォロー
7月12日(火) 20時〜インスタライブを開始します!


前回のイベントの様子は、雪国暮らしの研究所YouTubeからぜひご覧ください!


News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。