お知らせ

ryugonのもりの販売がスタートしました

ryugonのすぐ近くには、坂戸山という緑豊かな山があり自然を身近に感じることができる、私たちにとっては親しみのある山があります。
坂戸山は、春にはカタクリなど春の草花が咲き、夏には木々が緑豊かに色付き、秋には山一帯が紅葉、冬は雪であたり一面白銀の世界になる、そんな四季を感じられる場所です。
 
ryugonでは「ryugonの森プロジェクト」として、坂戸山の自然をryugonにも招き入れようというコンセプトで、実際に坂戸山の木々をガーデンテラスに移植してより自然を迎え入れる取り組みも行っています。
私たちスタッフが2年前のリニューアルオープンの際に移植した樹木たちも、これから何年もかけてryugonのガーデンテラスですくすく育ってくれるのが楽しみです。

森プロジェクトと並行して作っていた、オリジナルのお菓子“ryugonのもり”が完成し、販売が開始となりました!
ryugonのもりには、坂戸山に自生しているクロモジやタムシバを使用したシロップを使用しており、爽やかな森の香りが特徴のお菓子です。ryugonで感じた自然豊かな空間を連想させるような香りが楽しめるので、旅の思い出にぜひオススメしたいお土産です。

このお菓子に込めた作り手の想いは、パティシエ通信でも紹介していますのでぜひご覧ください。

ryugonのもりは、館内の売店とryugon cafeにて販売中です。
また、んまやネットショップでの販売も行っています。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。