お知らせ

異業種のプロフェッショナルとともに働いています!

ryugonでは、週末にryugonへ来てダイニングやバーで働いてくださっている方々がいます。
それが異業種のプロフェッショナル、「プロボノ」です。
プロボノの皆さんは、普段は、別に本業があり、週末限定で異業種に働きに来る、いわばプロのボランティアです。
私どものところでは週末の金曜日から日曜日にかけて泊まり込みで仕事をしていただいています。

皆さんは、普段されている仕事や前職での専門知識を生かして、ryugonでの接客サービスの向上や、館内設備、採用関係などに力をお貸しいただいています。

私たちスタッフも、別業種の方々と働くのはいい機会だと感じています。
宿で働くスタッフであることはもちろんですが、お客様の目線でアドバイスをもらえたり、私たちが知らない知識を与えてくださったりと、中々ホテルで働いているだけでは得られない気づきを促してくれます。
また、異業種ならでは知識や経験を生かして仕事をする上でのサポートもしてくれています!

プロボノの皆さんと働いていると、社内に新しい風がふいている感じがして、私たちもワクワクした気持ちで仕事ができます。
そんな、私たちとプロボノメンバーとの関わりやプロボノメンバーからのブログをこのryugonNEWSを通じて発信していきたいと思いますので、みなさまお楽しみに。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。