お知らせ

年末年始は浦佐駅からアクセスがお勧めです。

日頃よりryugonをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
年末から年明けにかけ、大雪の予報が出ておりますが、ryugonでは通常通り営業を行っております。先般の関越自動車道の立往生をメディアは必要以上に大きく取り上げておりますが、ここに暮らすものの実感としては、例年よりも確かに降雪量は多いものの、生活に大きな支障がでるというレベルでは現在至っておりません(12月31日現在)

「雪国を感じる古民家ホテル」をコンセプトしている私どもとしては、この大雪の中での暮らしも地域の観光資源として考えておりますが、土地勘がない皆様にとっては不安も多いと思われますので、現在の状況をご報告申し上げます。


お車でお越しのお客様について

先般の関越自動車道での立往生があったことで、道路管理会社のネクスコ東日本は必要以上に警戒レベルを引き上げております。現在は通行可能な状況ですが、今後の気象リスクを考えて道路通行止の可能性について配信しております。高速道路でお越しのお客様につきましては最新の交通状況をご確認頂ますようお願いします。 越後湯沢と南魚沼市をつなぐ国道17号線も通常通り通行可能です。


電車でお越しのお客様について

上越新幹線は通常通り運行しております。豪雪地域をほぼトンネルの中を運行する新幹線は雪の影響をほとんど受けない構造になっています。越後湯沢駅西口正面の越後湯澤 HATAGO井仙からryugonへのシャトルバスが15時15分発で運行しておりますので、ご利用のお客様は前日までの事前にご予約頂ますようお願い申し上げます。万が一国道17号で通行止めが発生した場合は浦佐駅からの代替輸送をご案内いたします。


在来線は現在不通となっております

現在上越線は不通となっており、越後湯沢駅から六日町まで在来線はご利用いただけなくなっております。越後湯沢駅からタクシーという方法もありますが、この時期は越後湯沢駅からのタクシーが大変混雑いたしますので、おすすめいたしません。上越新幹線でお越しのお客様は隣の浦佐駅で降りていただき、そこからタクシーを使ってryugonまでおこしください。距離や時間も越後湯沢駅からより近くなっております。


一番のおすすめは上越新幹線で浦佐駅からタクシー

この時期は一番頼りになるのは上越新幹線です。一番安全な方法は新幹線で浦佐駅までお越しいただき、そこからタクシーがよいと思います。越後湯沢駅周辺と比べて、浦佐駅周辺は平地が開けており、迂回路もたくさんあり、交通渋滞もほとんどありません。 何かご不明な点などございましたら、ご連絡をいただけたらと思います。

南魚沼市内のタクシー会社

さくらタクシー
浦佐タクシー
六日町タクシー
銀嶺タクシー
美咲タクシー
025-777-5020 南魚沼市浦佐5655-1
025-777-3456 南魚沼市浦佐324番地4
025-772-2550 南魚沼市六日町139
0120-402-440 南魚沼市六日町1840
025-772-3472 南魚沼市六日町1855-1
全国の高速道路交通情報サイトhttps://www.drivetraffic.jp/?t=r&area=04&lv=6
JR東日本運行状況https://traininfo.jreast.co.jp/train_info/line.aspx?gid=1&lineid=joetsuline

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。