過ごし方

ryugonでの過ごし方

ryugonではこの地域での過ごし方をご案内しています。

地域になじむ一歩になればという想いで作ったのが「散策マップ」です。スタッフがおすすめしたい場所を載せています。

この散策マップは主に3つのエリアに分かれています。

雪国の文化や歴史を感じることができる雲洞エリア。
今の時期の雲洞エリアは、雪と歴史文化の融合が楽しめます。雲洞庵に積もる雪や、雪化粧した坂戸山を眺めることができるビューポイントも紹介しています。

自然の中でアクティブに過ごすことができる坂戸エリア。
365日誰かしらが登っている坂戸山。地元の人にも愛されている山で、冬の時期の雪山登山も楽しいかもしれません。

この地の生活に触れることができる商店街エリア。
古き良きを残しつつ、新しいスタートを切った「ほんだや」やコーヒーの香りと店主の話が心地よい「ケロハウス」などこの地域の美味しいだけでなく、人の暖かさも感じていただきたいスポットです。

お客様の好みの過ごし方を探してみてはいかがでしょうか。

ぜひ雪国を体感できる宿でこの地域での特別な時間をお過ごしくださいませ。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。