お知らせ

収穫体験を通して、ひとの温かさを感じるエクスペリエンス 〜越後ワイナリー葡萄収穫〜

こんにちは!HATAGO井仙、ryugon、そして帰る旅研究会メンバーの萩野です。
※帰る旅とは?? こちらをご覧くださいませ。

先日、越後ワイナリーさんへ出向き、今月末から行うエクスペリエンスのプレ体験オンラインLIVEを行ってまいりました。
YoutubeオンラインLIVEのアーカイブはこちら

今月末に行うエクスペリエンスとは、
"【帰る農園ランチ】  雪国の知恵が生み出した豪雪ワインの葡萄畑おてつだい"
今月の26、27日、10月3、4日と計4日間限定で
地元のお父さんお母さんと一緒に葡萄畑での収穫おてつだい、その後にプチ贅沢コースランチを葡萄畑の一角で召し上がるエクスペリエンスです。

今回のエクスペリエンスは、ストレス社会の中で近すぎる関係は疲れるけど、どこか人の優しさに触れてみたい心落ち着くところで過ごしたいという方に向けて、私たちの住むみなみ魚沼の地域のほっこりとした時間、そこに住むひとたちの包容をを感じていただきたくて越後ワイナリーさんと共に企画いたしました。

私の体験談でもありますが、ぶどう畑で働くお父さん、お母さんは70歳以上の方ばかりですが、皆さんパワフルで陽気な方々ですが、本当にちょうどいい距離感で話しかけてくれて、寄り添ってくれる温かい方々です。日ごろの忙しなさを忘れてお父さんお母さんと一緒にぶどう収穫を純粋に楽しんでみませんか。

収穫体験を行った後は葡萄畑の一角で実ったぶどうや田園風景を眺めながらプチコースランチをお楽しみくださいませ。

ワインが得意でない方でも、心落ち着く旅がしてみたいと思いましたら、ぜひご参加ください。温かい旅の時間をご提供いたします。


エクスペリエンスの詳細はこちら 〜【帰る農園ランチ】  雪国の知恵が生み出した豪雪ワインの葡萄畑おてつだい〜


↓↓先日行いましたオンラインLIVEのアーカイブ、同じ帰る旅企画の帰る森のご紹介はこちら↓↓

YoutubeオンラインLIVE


【帰る森】 森間伐材を使用したオリジナル杉酒の下ごしらえワークショップのご紹介

みなさまのご参加を越後ワイナリーの皆さんと一緒にお待ちしております。

ツアー概要

催行日9月26日、27日、10月3日、4日の全4回
9月は白ワイン用の"シャルドネ"
10月は赤ワイン用の"メルロー"
を収穫いたします。
内容越後ワイナリーさんの葡萄畑の畑作業
その後、ワイナリーの一角でランチダイニングアウト
(プチコース料理とワイン)

*この度の9月、10月の作業は葡萄の収穫をメインに行います。
料金8,800円 (ランチ・ドリンク込)
アルコールが飲めない方はご予約時にお知らせくださいませ。
備考汚れてもよい服装、お履き物でお越しください。
*長靴はこちらでご用意いたします。必要な場合にはお申し付けくださいませ。

雨天の場合は中止または別作業になる可能性がございます。

行程の変更については、2日前にご連絡いたします。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。