過ごし方

春から秋にかけて楽しめる雪国の過ごし方〜アートと雪国を楽しむ旅〜

魚沼も徐々に爽やかで春めいた風景に変わってきました。
山肌は、黄緑色に色づき始め、田園風景はこれからの田植えに向けて着々と準備が進んでいます。
雪国の自然の風景を眺めるのも楽しい季節ですが、今年は3年に1回の大地の芸術祭のアート作品を鑑賞しながらこの地域を楽しむのもオススメです。

大地の芸術祭とは、十日町市で開催されているアートの祭典です。今年は、春から秋にかけての長期開催となっています。
常設の作品208点に加え、新作が114点追加になっています。

ryugonから車で40分ほどのところには、清津峡という日本三大渓谷の一つで綺麗なエメラルドグリーンの川が流れる場所があります。この渓谷を作品の一部にしたのが「Tunnel of Light」という作品です。トンネルの一番奥には渓谷が望める写真スポットがあります。
写真映えを狙うなら午前中がオススメです!

そんな大地の芸術祭をゆっくり楽しめるツアーをryugonでご案内しています。
翌日の予定を決めかねている方、
アートには触れたいけど知らない土地を効率よく巡りたいと思っている方へぜひご案内したいのが、
6時間タクシーを貸し切って作品を巡る「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレを巡るエクスカーションツアー」です。
このツアーは、清津峡・農舞台・キナーレを巡るプライベートツアーで、ご希望があればガイドをつけることもできます。
アート作品に触れながら雪国を楽しみたい方にはぜひオススメしたいアクティビティです。

作品は各所に点在していますので、自分の鑑賞したい作品を自由に選択して巡ってみても楽しいのでぜひ足を運んでみてください。

大地の芸術祭のホームページはこちら。

ryugonで開催しているツアーのご予約はこちらからお進みください。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。