過ごし方

雪国の春の過ごし方〜桜×おにぎり×ポタリング〜

南魚沼はすっかり雪解けも進み、春らしく暖かな気候の日が続いています。
ここ雪国の桜はまだ蕾…いつ咲いてくれるのか待ち遠しいです!

そんな、春の南魚沼でのオススメの過ごし方の1つがおにぎりを持って出かけるポタリングです。

ryugonで開催しているアクティビティのなかに、土鍋で炊いた南魚沼塩沢産のコシヒカリを自分の好きな具材と一緒におにぎりにする「おにぎり体験」があります。火を入れて、湯気が噴き出したら10分蒸らして熱々のご飯で自分だけのオリジナルおにぎりをにぎります。
自分で作ったおにぎりは、その場で食べてもよし、外に持ち出して食べてもよし。

せっかくだからおにぎりを持ってピクニック気分で外へ出かけてみませんか。
ryugonで貸し出しているe-bikeを借りて、少し足を伸ばして桜のスポットまで出かけてみるのもオススメです!
電動アシスト付きで、女性でも乗りやすい自転車なので、気軽に出かけることができます。e-bikeで出かけることで、ちょっと遠くまで足を伸ばすことができて、見える景色や風を切る爽快感を楽しむことができます。
自転車で40分ほどのところには登川河川公園という川沿いに桜が咲くスポットがあります。公園のベンチに座りながら、おにぎりをパクり。桜と奥に見える山の雪景色もみることができ、この地域ならではの春の風景を楽しむことができます。

食後は、ポタリングで田園風景の真ん中を風をきって走り抜けると心もリフレッシュできること間違えなし!

桜の開花は例年4月中旬以降です。これから魚沼に旅に出ようと考えている皆さん!桜とおにぎりとポタリングを楽しむ春にしかできない過ごし方をしてみませんか?

ポタリングとおにぎり体験のプランのご予約は、こちらから。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。