お知らせ

ミシュランガイド新潟に選出されました

先日14日にプレス発表されましたが、ミシュランガイド新潟2020特別版が発行されることになり、弊社からは3つの施設がガイドブックに掲載されることになりました。

越後湯澤 HATAGO井仙は「快適な旅館」とされている2パビリオン、ryugonは「非常に快適な旅館」と評される3パビリオンの中でも特筆すべきという意味があるレッドパビリオンにも認定されました。また飲食店ではむらんごっつぉが「ミシュランの基準を満たした料理」を意味するミシュランプレートとして認定されました。
3つの店舗でガイドブックに掲載いただけたことは大変名誉なことでありますが、それ以上にお客様の期待に応えられるようサービスレベルを向上させていかなければならないプレッシャーも感じます。
ここ10年で、雪国A級グルメをきっかけにここ雪国魚沼エリアの飲食店は急速に質が向上してきたと思います。
ミシュランの掲載店の多くは雪国A級グルメのメンバーです(AG304はこちら)。地元の食材を積極的に活用しようとする店舗が増えたことで、それに応えてくださる生産者がよりよい食材を供給してくださるようになり、また意識の高い飲食店と生産者が互いに研鑽の場になっている「食の学校」。個々の地道な努力が地域として大きな動きに変わっていったことをこのミシュランガイドで証明していただいたように思います。

ぜひこの機会に急速に変わりつつある雪国魚沼エリアをぜひご旅行いただけたらと思います。コロナの感染拡大で不安な日々も続きますが、GOTOトラベルなどのお得なクーポンもご利用いただけることもありますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

株式会社いせん
代表取締役 井口智裕

News

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。