お知らせ

ご宿泊されるお客様へご案内とお願い

日頃より弊社をご愛顧賜り誠にありがとうございます。 またこの度のコロナウィルス感染などで療養された方や自宅待機されておられる皆様には心からご心労お察しします。
先月の政府から発表された緊急事態宣言を受け、弊社では4月20日~5月6日まで期間の全店舗での営業自粛を行なってまいりました。しかしながら越後湯澤 HATAGO井仙ならびにryugonの2施設につきましては、7日からの営業再開ですでにご予約を承っていたため、5月7日より限定的に営業開始をすることにいたしました。尚飲食店などの関連施設につきましては、政府の方針にあわせて5月31日まで営業自粛といたします。詳しい店舗の営業状況は以下の通りでございます。

◯限定的営業再開
・越後湯澤HATAGO井仙
・ryugon

主な対応について
1)週3日のみの部分的に営業開始
2)宿泊人数を3割程度に抑える
3)お客様やスタッフとの接触機会を極力少なくした限定プランのみ販売

◯営業自粛(5月31日まで)
・ムランゴッツォカフェ
・駅中んまや
・越後湯澤んまや
・むらんごっつぉ
・温泉珈琲水屋の各店舗については5月31日まで営業自粛

このような状況下でございますが、お客様の心身のリフレッシュに寄与することも宿泊業の大切な使命であると考えています。
越後湯澤 HATAGO井仙ならびにryugonにつきましては、お客様への公衆衛生に最大限配慮し、また地域住民やスタッフへの感染予防の目的で以下の対応を取らせて頂くことをご了承くださいますようお願い申し上げます。こちらの対策は緊急事態宣言期間中の5月31日まで限定対応とさせていただきますが、状況次第により対応が変更になる場合もございますので予めご理解の程よろしくお願いいたします。

【客室清掃について】
・客室ドアノブ、冷蔵庫扉の取っ手、受話器、リモコンボタン、空調パネル等には除菌消毒拭き上げ作業を実施しています。
・客室では、グラスウェア、シルバーウェア等洗浄マニュアルがあり洗浄に係る衛生面に配慮しています。
・バスルームやトイレなど手で触れる箇所等には除菌消毒拭き上げ作業等を実施しています。
・パブリックスペースでは、手すりやエレベーター内のボタン、レストランテーブル等不特定多数が触れる部分に適宜除菌消毒拭き上げ作業を行っています。
・ロビーやダイニング、トイレ等には消毒液を設置しています。
・客室や館内のダイニング等では定期的に換気を行いますので、館内が肌寒いことがございます。予めご了承くださいませ。

【お客様との接遇対応について】
・お客様と接する時間をできる限り短くし、適切な距離を取らせていただきます。また、口頭での説明は極力少なくし、チェックイン時やお料理の説明は紙面を使った案内に替えさせていただきますのでご了承くださいませ。
・お荷物をお運びする際は、手袋をさせていただき、チェックイン後にお部屋の入り口までお持ちいたします。お荷物を運ぶ際には、双方の安全性から基本的にお客様のお荷物に直接触らないようにしておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【ご滞在における安全性への配慮について】
・お客様に提供する食材は検品し安全性を保障いたします。
・個室でのご提供を原則とするため、宿泊可能な客室数も制限しております。
・フリースペースにご用意しているスナックやおつまみ、ドリンクなどは一部中止しております。ご了承くださいませ。
・対策期間中、ご夕食・ご朝食は通常のコース料理等お休みさせていただき、お部屋での「重箱料理」のみをご用意しています。なお双方の安全性からスタッフはお部屋に入室しません。ドア前でのお受け渡しになりますのでご了承くださいませ。
*この期間中アレルギー対応は行っておりません。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
*混雑状況によりダイニングでのご用意になる場合もございます。その場合には十分な距離を取らせていただきます。

【従業員の対策について】
・従業員は、接客後に必ず手洗いとうがいを行い、感染防止を徹底しています。またキッチン内では消毒を随時行っています。
・従業員の検温を毎日実施しております。風邪の諸症状のある場合は自宅に待機、出勤しておりません。
・従業員に対する防犯、防災等の定期訓練を実践しています。

【お客様へお願い】
・すべての宿泊者を対象に検温及び渡航歴の確認をしております。37.5度以上の方は宿泊をお断りする場合がございます。また2週間以内に感染症と診断されていないこと、感染症の方との接触がないことなどの「お伺い書」のご回答を事前にお願いしておりますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。
・ロビー、ラウンジなどのフリースペースをご利用の際は、マスク着用をお願いする場合もございます。
・当館にお越しの際は、なるべく公共交通機関のご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。H AT A G O井仙 – ryugon間の送迎バスも一時的に運行を停止いたします。
・ご滞在中は、客室の窓を時折開けて、フレッシュな空気を存分に取り入れるようにしていただけると幸いです。
・勤務終了後、従業員も衛生面を考慮し大浴場を利用させていただいています。

皆様には不自由をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

株式会社いせん 代表取締役 井口 智裕

News

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。