過ごし方

春の暖かい空気を感じながらポタリングに出掛けてみませんか?

春らしく暖かな日が続いている南魚沼ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
雪解けが進み、歩道にも雪がなくなってきましたので、ポタリングに出かけるのもおすすめです!

ryugonから自転車で20分程度のところには、雲洞庵というお寺があります。
雲洞庵は一歩境内に入るとあたりが静まり、水の流れる音やお寺の中から聞こえる鐘の音などがよく聞こえるほど静寂に包まれた空間になります。
雲洞庵は歴史ある禅寺で、ryugonの土地にあった「龍言寺」という寺の本寺でもあります。
また、境内の苔の参道がとても綺麗なお寺です。新緑の季節には緑が綺麗な風景が広がり、苔の生き生きとした様子が美しい場所です。

雲洞庵からの帰り道には、鈴木農場というカフェがあります。
ここは、水耕栽培で育ったレタスや和からしを使ったマスタードを揃えているお店です。
事前に予約すれば自分だけのオリジナルのマスタード作りをすることもできます。
また、お店の中にはイートインスペースもあるのでちょっとした休憩やカフェタイムに寄っていただくのもおすすめです。

雲洞庵も鈴木農場もryugonからe-bikeで30分程度で回ることができますので、滞在中やチェックインの前などにお出かけください。


News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。