イベント

ぶどう収穫のおてつだいモニターツアーを開催!

9月に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑さも徐々に落ち着き、“秋”らしい気候になってきましたね!
秋といえば・・・芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など思い浮かびますが、やはり食欲の秋でしょうか?
魚沼でもお米や野菜の収穫など9月の終わりにかけては大忙しです。

そんな雪国の秋にもう一つ収穫できるものがあります。
それが、「ぶどう」です!
雪国でぶどう?
雪が2mも積もるのにどうやってブドウを作っているの?
と疑問に思う方もいるかもしれませんが、実は雪国でのぶどう作りにはさまざまな工夫がされています。

そんな雪国ならではのぶどうづくりのお手伝いをしていただくモニターツアーのご案内です!
今回のモニターツアーではぶどうの収穫をお手伝いしていただきます。
ぶどう収穫は、浦佐にある越後ワイナリーで行います。ワインの元となるメルロー種やカベルネ・ソーヴィニヨン種がある畑はあたり一面山々に囲まれた自然豊かな環境です。
普段は椅子に座ってパソコンと向き合って・・・
体を動かすことも少なくなってたのではないでしょうか?
自然の中で体を動かすことでいい気分転換になりますよ。
外でぶどうの収穫をお手伝いしながら、地元のお母さんやお父さんとの会話で和めるのもいいところ。
外に出て体を動かして、雪国の人とのつながりを感じて、心も体もリフレッシュできます。

今回は、全4日間の日程のモニターツアーですが、帰る農園ランチでは毎月ぶどう畑のおてつだい体験を行っています。雪国の人との関係性を作るきっかけになればと思いますので、少しでも気になっている方はご参加くださいませ!


【ぶどう収穫のおてつだいモニターツアー】
◇催行日
①9月27日(水) ②9月28日(木) ③10月4日(水) ④10月5日(木)
①・②はメルロー種を収穫予定
③・④はカベルネ・ソーヴィニヨン種を収穫予定

◇料金
3,000円税込 (昼食付)

◇ご予約
ご予約はこちら!
お電話(025-772-3470)でも承っております。

尚、ツアーの詳細ページはこちらからご覧くださいませ!

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。