お知らせ

蛍の季節がやってきました

6月も中旬に差し掛かり、雪国も梅雨の季節を迎えました。
ジメジメとした湿気の多い季節で、雨は嫌だなと思う方も多いかもしれませんが、
館内から中庭に降り注ぐ雨を眺めるだけでもどこか情緒があり、かえって雨の日の方が静けさを増し、読書に没頭することができる気がします。
客室のテラスに出て雨の音を聞きながらセルフ座禅やセルフヨガをしてみるのもおすすめです。

そんな今の季節にもう1つおすすめしたいのが蛍鑑賞です。
ryugonにも稀にホタルがやってくることもありますが、より多くの蛍を鑑賞できるのは「銭淵公園」です。
銭淵公園はryugonから徒歩15分程度のところにあり、毎年多くの蛍を見ることができます。
蛍は雨あがりのジメジメした湿気の多い環境を好み、月や星が出ていない曇りの日ほどよく見ることがでるそうです。
今の季節が鑑賞にはぴったりですね!

お食事後や夜のお散歩にぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

雪国の暮らしや日常を皆さんにお伝えするゆきがたLINEやゆきがたwebページ「雪国を暮らすように旅をしよう」もぜひフォローをお願いします!

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。