お知らせ

新緑メニュースタートしました!

ryugon周辺の山々も新芽の葉の色から徐々に濃い深緑になってきています。
今の季節が一番過ごしやすい気候のような気がします。
こんな過ごしやすい日は外でのアクティビティもぜひ楽しみたいですね!

そんな雪国の新緑の季節に合わせて、ryugonでご提供しているご夕食のコース料理も5月15日から新緑メニューになります!

早春メニューでご提供していたお食事の内容を少し変えて、たけのこや旬の魚を使った新緑らしい2品が加わりました。

この時期は、山菜もまだまだ旬の物はたくさんありますが、中でも「たけのこ」をとりに山に入る人がたくさんいます。
「たけのこ」といっても幹の太い「孟宗竹」は、一瞬で竹になってしまうので本当に旬の時期は短くなっています。
私の出身地の野沢温泉村(南魚沼と同じぐらい雪が降る地域)では、毎年今時期に「たけのこ祭り」を開催したり、家庭でもたけのこ狩りに出掛けたりする人が多くいます。主に「根曲り竹」といって幹が細いタイプのたけのこを採りに行きます。
採ったたけのこはたけのこ汁にして食べるのが定番で、実家に帰ると必ずたけのこ汁が用意されているほどです・・・!
ryugonのダイニングでは、孟宗竹を煮物に添えてご提供しています。

雪国の旬の食材もぜひダイニングでお楽しみいただければと思います。

ご宿泊のご予約はこちらから!

ご夕食は、ご宿泊ではないお客様も事前予約制でご予約を承っております。
お問合せは、ryugon (TEL :025-772-3470 Mail : info@ryugon.co.jp )までお申し付けくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。