お知らせ

雪国の春の過ごし方〜坂戸山トレッキングでリフレッシュ〜

あっという間に雪が溶け、ryugon周辺では雪囲いを外したり、雪の下に埋もれていた地面も顔を出して、これからいよいよ芽吹きの春!といった春らしい風景が広がっています。

そんな春の清々しい景色を見ながら、坂戸山をトレッキングへ出かけてみませんか。
ryugonから徒歩10分ほどのところに坂戸山という山があります。坂戸山は、自然豊かな山で、かつて魚沼の武将が城を構えていた山城でもあります。山道の至る所にかつての坂戸城跡をみることができるのも魅力です。
地元の人は1日に2、3回も登る人がいるほど地元民に愛されている山でもあります。

今の季節は、カタクリの群生が楽しめるのも1つのポイント。あたり一面に咲き誇るカタクリを見渡しつつ、山道に咲いている自然の中の草花をみながらトレッキングできるのも坂戸山ならではの楽しみ方です。

ryugonで朝食を食べた後に、坂戸山へトレッキングへ。
山頂までは1時30分程度で行くことができるのでちょっとしたいい運動になって、日頃の運動不足も解消できるかも…。
山頂からは、魚沼を一望することができ、5月にかけては田んぼに水が張られキラキラとひかるこの地域ならではの風景を楽しむことができます。高いところへ登ることで爽快感を感じることができ、心も体もリフレッシュすること間違いなし!
トレッキングから戻ったら、疲労回復効果のあるryugonの温泉で疲れを癒やしてはいかがですか。

登山ルートがわからなくて登るのが不安に思っている方には、POP GUIDEを持っていくのがおすすめです。
POP GUIDEは登山ルートをマップで表示したり、坂戸山の歴史について音声ガイドで案内することができますのでトレッキングのおともにぜひお持ちください。貸し出しはryugonで行なっております。
詳しくは、こちらからご予約くださいませ。

坂戸山へトレッキングへ出かけて自然の中でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。