イベント

雪国暮らしの研究所presents 第4回オンラインイベント
「休日の朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ〜雪国のお母さん直伝!冬ごもりの知恵レシピ〜」開催のお知らせ

3月に入り、気持ちの良い晴天の日が続いています。
雪解けがどんどん進み過ごしやすい日が多くなると、徐々に春の訪れを感じます。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

12月からスタートした雪国暮らしの研究所オンラインイベントは今回で、4回目のイベントです!

雪国暮らしの研究所では、雪国で暮らしていく上でこの地域ならではの保存の知恵や暮らしの知恵を月1回のカフェイベントや動画配信を通して皆さんにお伝えしています。
リアルなイベント開催が難しい今、オンラインイベントとして少しでもこの地域の暮らしや文化をお伝えできればと思っています。

今回のイベントは、オンラインイベント「朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ」最終編として、これまでオンラインイベントでご紹介してきた雪国ならではの料理の工夫やご家庭でもできるレシピを振り返りながら、雪国の「食」を深掘りしていく会にしたいと思いますので、興味のある方は是非ご参加くださいませ。

今回の講師は、関アツ子さん。
ryugonでアクティビティ、土間クッキングの先生を務めている雪国の食文化をよく知る地元のお母さんです。

関さんと一緒に雪国ならではの食の工夫や知恵を皆さんにお伝えいたします。


【質問を募集します!】

漬物の作り方やアレンジ、保存食についての質問を募集しています。
料理のことやこの地域のことなんでも質問にお答えします。コメント欄でぜひ教えてください!

■日時: 2021年2月18日(金) 20:00~20:30

■参加費:無料

■参加方法: ryugon・HATAGO井仙ホームページからご予約をお願いいたします



インスタライブ:「雪国暮らしの研究所」公式インスタグラム @yuki_kura_lab をフォロー
3/18(金) 20時〜インスタライブを開始します!


News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。