お知らせ

雪国暮らしの研究所presents 第1回オンラインイベント
「休日の朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ お米・漬物編」
開催のお知らせ

オンラインイベント「朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ」を開催いたします!
雪国の台所からお届けするレシピで、土曜日の朝ごはんをごちそうにしませんか?

雪国暮らしの研究所では、雪国で暮らしていく上でこの地域ならではの保存の知恵や暮らしの知恵を月1回のカフェイベントや動画配信を通して皆さんにお伝えしています。
リアルなイベント開催が難しい今、オンラインイベントとして少しでもこの地域の暮らしや文化をお伝えできればと思っています。

そこで、今回はHATAGO井仙・ryugonの桑名総料理長と一緒に、南魚沼産のコシヒカリを使って美味しいお米の研ぎ方・炊き方や冬におすすめの漬物の作り方など皆さんにわかりやすくお伝えしていきます。

第1回目は「お米・漬物編」と題し、お米や漬物のあれこれを解説していきたいと思います。
金曜のオンラインイベントに参加して、土曜日の朝ごはんをちょっとしたごちそうにしてみませんか。

【質問を募集します!】
イベント当日まで、普段ご飯の炊き方や漬物の作り方などで疑問に思っていること、どうしてもうまくいなかないことなど悩んでいることがあればご質問も募集しています。こちらの投稿のコメント欄でぜひ教えてください!

■内容
①ご飯の研ぎ方、炊き方 お米に関するあれこれ
②一晩でできる漬物レシピ

■日時: 2021年12月10日(金) 20:00~20:30

■参加費:無料


News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。