お知らせ

8月のプロボノ体験記

こんばんは。ryugonプロボノチームメンバーの荻原と申します。
いつもryugon News読んていただき、誠にありがとうございます。
当方からの投稿は3回目となりますが、改めてプロボノ活動通じた業務経験からの感想とryugonがある新潟県南魚沼市の感想をお伝えさせていただきます。

1,業務経験からの感想
ryugonへ来てくださるお客様のために、お客様が旅の計画をされた時から、ご帰宅されるまでの間をさりげなくサポートするための仕組みが至る所に検討されており、実際に来られた時も従業員一人一人がお客様に楽しんでもらうための所作など、日々の業務改善の中で積み上げられているということを感じ、自分の本業はもちろん日々の過ごし方についても、自分を見直すいい機会となりました。
実際、現場にいるときは周りの従業員の皆様が自分のことを覚えてくださり、ryugon従業員の一人のように接してくれたのはとても嬉しく、行くたびにスキルの幅も広がって有意義な時間を過ごさせていただきました。
余談ですが、仕事が終わった後に浸かる六日町温泉は格別です。

2,新潟県南魚沼市の感想
約5年前から南魚沼市によく来ていたので、知っていることも多かったのですが、自転車を使った市内散策は今まで回ったことがなかった地域の風景を見ることができ、巻機山、八海山、越後駒ケ岳などの山々に囲まれ、魚野川からの水が魚沼盆地の一面の田んぼへ水を潤しているこの土地は日本の原風景が広がる場所で、見ていて心が癒される場所であることを改めて感じました。
従業員の方からも、色々とおすすめスポットを教わりましたので、自由時間に回っていき、雪国文化をはぐくんでいるこの地域への理解を深めたいと思います。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。