Tours

魚沼の寺院を訪れて心と体をほぐす旅

都会の街で、仕事に趣味に充実した駆け回る日々を送る女性へ

いっとき立ち止まって、自分に向き合う時間も大切です。
新潟の田舎で 心を静めて身体をほぐす旅をご提案します。

越後湯沢駅到着後、レンタカーで周遊
国道17号線は左右を山に囲まれた美しいドライブが楽しめます。
ドライブのおともに温泉水で淹れた水出し温泉珈琲をテイクアウト。
すっきりとした苦味が目を覚ましてくれます。

西福寺開山堂 見学

1つ目の目的地は南魚沼市浦佐の西福寺開山堂。江戸時代を代表する彫刻家・石川雲蝶が残した天井画を観賞できます。一目見たら時間を忘れてしまうような壮大さと迫力があります。

八海山尊神社 参拝

次に訪れたのは地元に親しまれる八海山尊神社へ。森林のマイナスイオンを感じる静かな神社は、縁結びの神様が祭られています。

その後 お向かいの八海生そば宮野屋へ
夜はコース料理なのでお昼はさっぱりとお蕎麦。
自家製のお漬け物と、コシが強く香りの良い蕎麦は消化も良くて健康的です。

ryugon チェックイン

自然のなかの寺院で心をリフレッシュしたあとは、
ryugonの温泉で体をほぐしてください。
まず到着の一杯、手作りの檸檬酒。お風呂あがりにバーへ立ち寄って、
クラフトビールを一杯。もう東京の喧騒とは無縁の時間です。

夕食までの時間はスマートフォンを部屋において、
ガーデンテラスで涼んだり、ライブラリーで読み物をしたり…部屋で過ごすのもいいけれど、つい気になるギャラリーやインテリアがryugonには散りばめられています。
セルフガイドを借りて博物館のような館内を鑑賞することもできます。
ryugon POP GUIDE

雪国ガストロノミーフルコース

夕食はダイニングで雪国の郷土を感じるフルコース。
手をかけて調理された野菜が中心の食事は体の調子を整えます。

バータイム
ぜひひとりの時間を過ごしてもらいたいのはラウンジの「かまくらソファ」。
まるでかまくらの中にいるような、音が反響しない不思議なソファです。
誰にも邪魔されない時間を、本や音楽、珈琲をおともに思いのまま過ごしてください。
いつの間にかうとうとしてほしいです。

温泉で目を覚ます
朝の温泉ほど、女性にとって極上の時間はないと思っています。
朝から肌をいたわれる贅沢な時間を過ごしてから、朝食へ向かって欲しいです。
早起きな方は、ぜひ朝の心地よい風を感じに出かけてみてください。
レンタサイクルをして山の麓や田んぼ道を散策すれば、自然と目が覚めるでしょう。

遅めの朝食は、ryugon cafeの焼き菓子でティータイムにすることができます。
12時のチェックアウトまでのんびりお過ごしください。

旅の最後の目的地は、ryugonゆかりの雲洞庵に立ち寄ります。
美しい苔の生した石垣が歴史を感じる静寂に包まれたお寺です。

ryugonを宿にして寺院を旅はめぐる旅は
気持ちも体も日頃の喧騒から解放してくれます。

時間を忘れて自分自身と向き合いたい
大切な人と水入らずの時間を過ごしたい

そんなあなたにおすすめの過ごし方です。

旅のスケジュール

【1日目】
12:30 西福寺開山堂 見学
14:00 八海山尊神社 参拝
15:00 ryugon チェックイン
17:30 雪国ガストロノミーフルコース
【2日目】
8:00 田んぼサイクリング
10:00 ryugon cafeにてブランチ
12:00 ryugon チェックアウト
12:30 雲洞庵 散策

Tours

【限定8名様】 1日のみの雪国文化体験モニターツアーを開催します。 〜織物文化と雪国の郷土食〜

Discover tours

2人だけの"特別感"を楽しむ記念日旅行

Discover tours

お昼から贅沢 雪国の食と地酒を巡る夫婦旅

Discover tours

魚沼の寺院を訪れて心と体をほぐす旅

Discover tours

八海山ファーストトラックを滑りに行く旅

Discover tours

雪国の暮らしや食文化を体感 セルフガイドツアー

Discover tours

スキーもryugon滞在も楽しむ旅

Discover tours

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。