過ごし方で選ぶ

自然の中で身体を動かす

旅先で体を動かして自然の空気を取り込みパワーチャージしてみませんか。

この地域は四季がはっきりしています。春は雪山を背に桜、夏には木々や田んぼが緑、秋は高い山から順番に紅葉、冬になるとあっという間に一面白銀の世界。そんな魚沼の自然の中で、ちょっと体を動かしてみると開放感を感じ、リフレッシュすることができます。

ポタリングやハイキング、ランニングや散歩など、その日の気分に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。
1.ちょっとそこまで散歩


夕食前にちょっと体を動かして、お腹を空かせておきたい。予定より早く到着したので周辺を散策してみたい。そんな時に、魚野川の河川敷を散歩してみてはいかがでしょうか。
ryugon近くの川沿いの土手は、春には桜が咲く桜ロードに、夏には夕涼みに、ベストなスポットです。
程よい風を感じながら自然の風景を楽しみたい方にはランニングもオススメです。
おすすめのランニングコースはryugon館内案内図でも紹介しております。

2.ふらっと気軽にポタリング


滞在中の隙間時間に散歩する感覚でe-bikeで周辺散策に出かけてみませんか。季節ごとに変わる山々の風景や田園風景を楽しみながら、e-bikeで爽快に駆け抜けるのもちょっとしたリフレッシュになります。
ポタリングで出かけるおすすめの場所は、ryugonから約20分の雲洞庵や、あたり一面の田園風景が広がる大月地区、雁木の綺麗な塩沢の牧之通りです。歩きではなかなか行くことができない場所へも足を運ぶことができ、車では見過ごしてしまうような自然の風景を楽しむことができるのもポタリングの良さです。
また、貸し出しのチェアを持って出掛ければ、自分の好きな場所でチェアリングして自然の音や匂いを感じながらひと休みすることもできます。
3.地元に愛される坂戸山をトレッキング


ryugonから徒歩10分程度のところに坂戸山という自然豊かな山があります。
春はカタクリの群生や桜、秋にはあたり一面紅葉。山頂までは、約1時間程度で登ることができる軽登山の山です。
頂上に着くと南魚沼の自然の風景を360度見渡すことができ、爽快感抜群。トレッキングには、POP GUIDEを持って出かければ、坂戸山の歴史について学ぶこともできるので、程よい運動と歴史の深掘りの両方を楽しむことも。
ラウンジのコーヒーをボトルに入れて持ち出せば、山頂で魚沼の景色を眺めながらコーヒータイムを楽しむこともできます。
ryugonに戻ったらデイタイムラウンジサービスを利用して、温泉に浸かって疲れを癒せば、体が不思議と軽くなってスッキリします。午後はラウンジのソファにかけてゆったりとryugonでの時間をお過ごしください。 
4.おにぎりを持ってポタリングを楽しむ旅


ryugonで12時までゆっくりした後は、ちょっと体を動かすことができるアクティビティをと考えている方へ。
自分だけのオリジナルおにぎりを作ってポタリングへ出かけてみませんか。
おにぎり体験では、南魚沼塩沢産のコシヒカリを土鍋で炊き上げます。おにぎりの具材は6種類ご用意しているので、自分の好きな具を入れてオリジナルのおにぎりを作っていただきます。昼食を準備した後は、ryugonのe-bikeで外へ。
朝食を食べ過ぎてしまってもe-bikeでちょっとした運動に出かければ、昼食も美味しく食べれます。自分のお気に入りのスポットを見つけてひとやすみがてら、おにぎりをパクり。外でご飯を食べるのはなんだか、外の空気も相まっていつもより美味しく感じます。
食後は、自然の中を思いっきり駆け抜けて気持ちのいい風を感じてリフレッシュする時間をお過ごしください。
5.雪の上をハイク


冬の早朝に、雪の上をスノーシューを履いてハイク。ザクザクという音も心地よく、外の空気をおもいっきり取り込むことができて気持ちがいいんです。意外にも雪の中を歩くのはハードでいい運動になります。ハイキングの途中で雪で椅子とテーブルを作ってひと休み。挽きたてのコーヒーの香りが広がって贅沢な朝時間を過ごすことができます。
自然の中でパワーチャージ


木々が風に揺られる音や森から漂う香り、を身近に感じることができるのがこの地域のよさです。
自然の中へ出かけてみると、ついつい深呼吸したくなりませんか。
体を動かして自然の空気をたくさん取り込み、リフレッシュ。心地よいひとときが過ごせます。

2.ふらっと気軽にポタリング

【1日目】
16:30チェックイン
19:30夕食
雪国ガストロノミーフルコースを堪能
22:00ryugon bar
自家製の果実酒を飲みながら食後のひと時を過ごす
【2日目】
8:00朝食
ダイニングで雪国の朝食を楽しむ
10:00ポタリング
田園風景を眺められる運洞エリアへ
13:00デイタイムラウンジサービスを利用
ryugonの温泉とラウンジでゆっくりと過ごして旅の思い出に浸る

3.地元に愛される坂戸山をトレッキング

【1日目】
15:00チェックイン
15:30ryugon周辺散策
商店街へまちぶら散歩に出かける
18:00夕食
お部屋でローカルフードデリバリーを楽しむ
【2日目】
7:30朝食
炊き立ての南魚沼塩沢産コシヒカリを味わう
9:00坂戸山トレッキング
POP GUIDEを持って坂戸山の歴史を学びながらトレッキング
10:30山頂到着
コーヒーを飲みながら一息
12:00ryugon帰館
デイタイムラウンジサービスを利用して温泉とラウンジを楽しむ

4.おにぎりを持ってポタリングを楽しむ旅

【1日目】
15:00チェックイン
16:00魚野川沿いの土手を散歩
17:30夕食
雪国ガストロノミーでこの地域の食を楽しむ
21:00温泉
疲労回復効果のある温泉で疲れを癒す
【2日目】
7:30朝食
12:30おにぎり体験
土鍋で炊いたご飯に自分の好きなおかずを入れてオリジナルのおにぎりを。
13:30 おにぎりを持ってポタリングへ
e-bikeで田んぼや景色の良い場所へ出かけて自然の中でランチ。
ご予約こちらのモデルコースの宿泊プランはこちら

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。