過ごし方で選ぶ

自然の中で身体を動かす

この地域は四季がはっきりしています。春は雪山を背に桜、夏には木々や田んぼが緑、秋は高い山から順番に紅葉、冬になるとあっという間に一面白銀の世界。そんな魚沼の自然の中で、ちょっと体を動かしてみると開放感を感じ、リフレッシュすることができます。

ポタリングやハイキング、ランニングや散歩など、その日の気分に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。
1.ちょっとそこまで散歩


夕食前にちょっと体を動かして、お腹を空かせておきたい。予定より早く到着したので周辺を散策してみたい。そんな時に、魚野川の河川敷を散歩してみてはいかがでしょうか。
ryugon近くの川沿いの土手は、春には桜が咲く桜ロードに、夏には夕涼みに、ベストなスポットです。
程よい風を感じながら自然の風景を楽しみたい方にはランニングもオススメです。
おすすめのコースはryugon館内案内図でも紹介していますのでお出かけの際にはご一緒にお持ちください!

2.ふらっと気軽にポタリング


滞在中の隙間時間に散歩する感覚でe-bikeで周辺散策に出かけてみませんか。季節ごとに変わる山々の風景や田園風景を楽しみながら、e-bikeで爽快に駆け抜けるのもちょっとしたリフレッシュになります。
ポタリングで出かけるおすすめの場所は、ryugonから約20分の雲洞庵や、あたり一面の田園風景が広がる大月地区、雁木の綺麗な塩沢の牧之通りです。歩きではなかなか行くことができない場所へも足を運ぶことができ、車では見過ごしてしまうような自然の風景を楽しむことができるのもポタリングの良さです。
また、貸し出しのチェアを持って出掛ければ、自分の好きな場所でチェアリングして自然の音や匂いを感じながらひと休みすることもできます。
3.地元に愛される坂戸山をトレッキング


ryugonから徒歩10分程度のところに坂戸山という自然豊かな山があります。
山頂までは、約1時間程度で登ることができ、南魚沼の自然の風景を360度見渡せます。秋はあたり一面紅葉、冬には白銀の雪山を見ることができます。トレッキングには、POP GUIDEを持って出かけるのがおすすめです。坂戸山の歴史について学ぶこともできるので、程よい運動と歴史の深掘りの両方を楽しむこともできますよ。 ラウンジのコーヒーをボトルに入れて持ち出せば、山頂で魚沼の景色を眺めながらコーヒータイムを楽しむこともできます。
ryugonに戻ったらデイタイムラウンジサービスを利用して、温泉に浸かって疲れを癒せば、体が不思議と軽くなってスッキリします。午後はラウンジのソファにかけてゆったりとryugonでの時間をお過ごしください。 

3.地元に愛される坂戸山をトレッキング

【1日目】
15:00チェックイン
15:30ryugon周辺散策
商店街へまちぶら散歩に出かける
18:00夕食
お部屋でローカルフードデリバリーを楽しむ
【2日目】
7:30朝食
炊き立ての南魚沼塩沢産コシヒカリを味わう
9:00坂戸山トレッキング
POP GUIDEを持って坂戸山の歴史を学びながらトレッキング
10:30山頂到着
コーヒーを飲みながら一息
12:00ryugon帰館
デイタイムラウンジサービスを利用して温泉とラウンジを楽しむ

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。