過ごし方で選ぶ

心と体を整える

目まぐるしく変化する日常を駆け抜けるあなたへ。
気づけばがんばることが当たり前になっていく。でも、たまに肩の力を抜いて素顔のままでいたい。
そんな時は少し立ち止まって、一息ついて、深呼吸する旅に出ませんか。
雪国で自分の心と向き合い、身体をほぐす過ごし方をご提案します。




ryugon retreat #1
絵のように美しい日本の雪国に佇む、禅にインスパイアされた隠れ家で静寂を発見してください。心と体の調和を目的としたカスタムメイドのマッサージで、最も純粋なリラクゼーションをご堪能ください。プライベートな空間では、忙しい日常から離れ、静寂に包まれた安らぎの時間をお過ごしください。 雪国の穏やかな静けさと日本文化の繊細な優雅さに囲まれたリトリートは、自分自身とのつながりを取り戻すまたとない機会を提供します。
ryugon retreat #2
禅にインスパイアされたryugonのヨガクラスで、五感を目覚めさせましょう。

日本の夜明けの静けさを感じながら、私たちと一緒に朝を迎えましょう。このクラスでは、穏やかなヨガのプラクティスに禅の原則を取り入れ、心身ともに育む体験を作り出します。この旅の一環として、禅宗の基本である座禅を組む機会もあります。

禅にインスパイアされたヨガクラスは、単なるエクササイズではなく、日本文化の豊かな伝統に根ざしたウェルネスの祭典です。各セッションでは、リラックスできる動きとマインドフルな瞑想を通してあなたを導きます。
ryugon retreat #3
日本の静寂な雪景色の中に佇む龍宮城で、静かな森林浴を体験してみませんか。日本文化に深く根ざしたこの健康法は、自然との深いつながりをもたらし、緑豊かな森林の中で心と体を若返らせる。近くの坂戸山は初心者向けの簡単なトレッキングコースで、季節の植物に彩られた1時間半の登山で南魚沼のパノラマを見渡すことができる。

冒険好きな方には、車ですぐの八海山がおすすめ。スピリチュアルな道やロープウェイを利用したルートなど、変化に富んだコースが用意されており、息をのむような美しさと日本の山の文化の奥深さを垣間見ることができる。森に抱かれる安らぎも、山頂でのスリルも、龍言は日本の自然と伝統の真髄への入り口です。
ryugon retreat #4
都会を離れ、心身ともにリフレッシュした後は、現実へ帰る時。都会に帰る前に人の優しさ、温かさに触れていきませんか?明日からの一日を気持ちよくスタートするために、雪国の人々との触れ合いでエネルギーを蓄えましょう。

ryugon retreat

Day1
15:00バスに乗って自然豊かな景色へ
越後湯沢駅西口から徒歩すぐHATAGO井仙からryugon行きの送迎バスがあります。
※バスは15:15発、事前予約制。
16:00チェックイン
ご案内のあとは館内でおくつろぎください。
17:00温泉
19:30ご夕食 雪国ガストロノミーコース
魚沼の食材を使い、雪国の食文化をアレンジしたコース料理でご用意します。
21:00バーで野草酒
食後のbarタイムもおすすめです。
23:00就寝
ふかふかのベッドでおやすみください。
Day2
7:00禅ヨガ
8:00朝食
栄養価たっぷりの野菜スープでデトックス
11:30土間クッキング
"地元のおばあちゃんと一緒に郷土料理を作ります。
雪国で培ってきた田舎の味と食材をご堪能ください。"
13:00自然の中でリフレッシュ
里山ハイキングやサイクリングなどリフレッシュ
15:30エステ
17:00温泉
18:30ご夕食 体にやさしい一汁三菜メニュー
21:00バーで野草酒
食後のbarタイムもおすすめです。v
23:00就寝
ふかふかのベッドでおやすみください。
Day3
7:00禅ヨガ
8:00朝食
土鍋で炊いた魚沼コシヒカリとご飯のお供をお楽しみください。
9:30朝風呂
温泉で翌日以降のエネルギーをチャージ
11:00チェックアウト
荷物は送迎で井仙へ
11:30まちぶらin金城酒販
12:00まちぶらin今成漬物店
12:30六日町飲食店でお昼ご飯
13:30ローカル線で越後湯沢駅まで戻る
14:00井仙で荷物をピックアップ(お土産屋に立ち寄る)
15:00新幹線で帰宅

YUKIGUNI RETREAT

雪国の文化体験と自然の雪で、心と体の再生リトリート。
雪国のはた織文化や自然の雪を体験し、雪国暮らしや自然を体験できます。
雪を通して、光や風の音や輝きを体感をし、自己再生の旅を楽しんで頂きます。
自分を見つめ、本来の自分を取り戻してみませんか。
ー Day1
チェックイン
種まき~はじまりの対話
  - 自己紹介
  - リトリートの流れ
  - 問いを持つ
振り返りの対話
その後フリータイム
雪国ガストロノミーコース
ー Day2
朝ヨガ 五感を開く
はじまりの対話
朝食
織物と雪国関り
 酒井織物・・雪と織物文化
南雲織物・・織物体験
ryugon ランチ
雪と触れ合う
  -ミニかまくら作り、階段作り
キャンドルを炊きながら、日暮れをみる
雪国ガストロノミーコース
ー Day3
朝ヨガ
自分を見つめるゆったりとした動き
朝食
はじまりの対話
3日間を振り返り、カタチに残す
 館内又は外で自分の過ごしやすい場所で過ごす
おわりの対話

プラン内容

ツアー催行日3月15日(金)〜17日(日)
定員8名
最小催行人数2名様
集合時間と場所15:15 越後湯澤HATAGO井仙(送迎バス乗車)
ご料金98,000円
※2名1室の場合のお一人様あたりの料金です。
 1名1室ご希望の場合は、お一人様あたり125,000円となります。
ご予約はこちらからYUKIGUNI RETREAT予約ページ

自然の中で体をほぐして、心と向き合う。1泊2日のパワーチャージ旅

【1日目】
12:00自転車や軽トラで雲洞庵までショートトリップ
14:00温泉で体をほぐす
15:00お部屋へチェックイン
16:00ラウンジで本を読む
18:00ご夕食 お部屋で軽めの和食重
21:00バーラウンジで晩酌 
【2日目】
6:00坂戸山や田んぼ道を散歩 朝日を浴びて過ごす
8:00朝湯治 体温を上げて目を覚ます
9:00ご朝食 炊き立てのごはんと滋味深いおかずをたっぷりと
10:00ラウンジでのんびり珈琲時間
12:00チェックアウト

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。