過ごし方で選ぶ

事業に新たな創造性を

快適なワークスペースをご提供いたします。
重要文化財にも指定された幽鳥の間、坂戸山の自然を身近に感じられるアウトドアテラス、また「かまくら」や「雪景色」をイメージした家具を配したコモンラウンジなど気分に合わせて自由にお使いいただけるラウンジをご用意しております。またラウンジではドリンクやスナックなども用意しておりますので、終日快適にお過ごしいただけます。




居心地の良さを感じる古民家ホテル

全ての客室にデスクやベットをご用意しており、長期滞在でも気軽にご利用いただくことができます。8棟の古民家から構成される平屋造りの館内は、自然を感じるヴィラタイプと古民家の風情を感じるクラシックタイプなど全11種類、30室の客室をご用意しております。お客様の過ごし方に合わせて、気軽にご利用いただくことができます。
ryugonでは豊富な料理メニューをご用意しております。ワーケーションプラン限定でご用意している一汁三菜メニューやメインダイニングでは雪国の食文化を体感できるフルコース、バーやルームサービスでも気軽にオーダーができる軽めのお食事まで幅広く対応させていただきます。また提携している地域の飲食店からのデリバリーサービスも行っておりますので、長期滞在でも食事に飽きることはございません
地域の暮らしを感じるエクスペリエンス

地元のおばあちゃんから習う郷土料理体験や雪国の暮らしが学べる街歩きツアーなどのryugonならではの時間を楽しんでいただけるエクスペリエンスを豊富にご用意しております。トラベルエクスペリエンスデザイナーがお客様の過ごし方に合わせた旅をご提案させていただきますので、仕事に活用できる新たな気づきを見つけていただけたらと思います。
身体を動かすには最適な場所です。

宿の周辺には豊富な散策コースがございます。往復2時間程度で魚沼の盆地を一望することができる坂戸山のトレッキングコースをはじめ、朝と夕方に景色が移り変わる田んぼや河川敷を眺められる散策コースもございます。また10キロ、5キロ、3キロのルートが記載されたランニングマップもご用意しておりますので、澄み切った空気の中でいつもとは違った環境でのジョギングや散歩にも活用いただけます。

4泊5日の "snoworkcation" ワーケーションプラン

〜ワーケーションを通じて感じる雪国魚沼〜
毎冬約3メートルもの積雪が見られる豪雪地帯である雪国魚沼ですが、これほどの雪と人が、縄文時代のころから共に暮らしている地域は、世界的にも希少だと言われています。
この地で工夫しながら暮らしてきた人々の文化――豊かな水や土壌を活かした米作り、酒造り、長い冬を乗り越えるための保存食や発酵食、雪そのものを利用して作られる越後上布(えちごじょうふ)などの織物。
一つひとつがこの地を支えてきた、世界に誇れる文化です。この地域に滞在してそれをじっくり学ぶのは、まさに心を豊かにする過ごし方と言えるでしょう。
都会の喧騒を離れ、落ち着いた環境で仕事や勉強に励んだり、ここにしかない自然や、ほかにない文化と触れ合う体験をしたりしませんか?
【1日目】
12:00ryugon到着
早速ラウンジでワークスタート
15:00チェックイン
お部屋でのんびり
18:00ワーケーションプランの一汁三菜を、ラウンジで。
20:00ワークや温泉などご自身のスタイルでワーケーション
【2日目】
7:00ラウンジでコーヒーと読書でひと息
8:00ryugonでの朝ごはん
10:00午前中は集中してワーク
13:00お昼は外に出てまちぶら散歩
17:00地元の居酒屋で店主と語らい、お酒と肴を楽しむ
21:00ryugonに戻りお部屋でワーク
〜3日目以降もご自身のスタイルでワーケーション〜
5日目最終日、チェックアウト後も仕事が一区切りつくまでラウンジをご利用いただけます。*ワーケーションプランの方限定
ワーケーションプランご予約のご予約はこちらから
snoworkcation ワーケーションプラン(連泊割4泊5日)*食事はオプションでご選択。
ssnoworkcation ワーケーションプラン(連泊割4泊5日*朝昼夕付)

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。