ワーケーションなど長期滞在される方は、時折、ryugon周辺の飲食店で、食事を楽しまれるのはいかがですか?
ryugonから歩いて20分ほどのところにある「食ing Bar くう」は、ジャンルにとらわれない様々な料理と、豊富な種類の酒類を楽しめる隠れ家レストランです。
ご夫婦で店を切り盛りしており、それぞれ病院調理師、病院栄養士として活躍されていた経歴を持ち、
素材の味を生かした「また食べたくなる」料理を提供しています。
おすすめは1つに絞れず・・・
海老の辛口トマトソースパスタ:ぷりぷりの海老と、程よい辛さのソースが絶妙なパスタ
ジビエ(猪肉)のステーキ:弾力のある肉質と野趣溢れる香りを楽しめるステーキ
ジビエ(猪肉)のスパイシー唐揚げ:スパイスと猪肉の相性が抜群な唐揚げ
米粉を使用したピザ:ヘルシーで食べ応えのあるピザ
どの料理も地元の食材をふんだんに使い、野菜は自家製のものをメインに使用しています。
特に最近は、地元の新しい食材ジビエと出会い、味を探求中とのことですが、
味わってみると、その弾力もさることながら、噛むほどに野趣溢れる香りを感じることができるのに驚くはずです。
見た目も華やかで心躍る「くう」の料理は、味はもちろん、見た目でも楽しめ、特別な日のディナーにもぴったりです。
お酒の種類も豊富ですが、特にオススメなのが、TIELS BREWING(ティールズ ブリューイング)。
南魚沼出身の同級生が静岡で作るクラフトビールで、地元(南魚沼市五十沢地区)産のホップを使って製造しているとのことです。
店主曰く
「南魚沼はなんと言ってもお米が美味しい。だからお酒も美味しいです。
でもそれだけでなく他にも良い食材がたくさんあります。
南魚沼の食べ物にはずれ無しです」とのことです。
南魚沼の食材や料理への愛情やこだわりを存分に感じられる「食ing Bar くう」。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?