過ごし方で選ぶ

過ごし方一覧を見る

地域の暮らしや文化に触れるCultural Experiences

雪国の暮らしや食文化を体感 セルフガイドツアー

雪国の暮らしや食文化を巡る旅はいかがでしょうか。

「POP GUIDE」というセルフガイドアプリを使って塩沢・六日町の街歩きへ。
ポイントに到着すると雪国の暮らしについて音声ガイドがながれます。
自分の好きなタイミングで好きな場所に行き、雪国の歴史や日常風景に隠れる雪国の知恵を知ることができるのもこの旅の特権です。
POP GUIDE

【1日目】
12:00 越後湯沢駅にて昼食
夕食は、フルコースを予約しているので、お昼は軽めにあっさりした物が食べたいという方には、南魚沼発祥のへぎ蕎麦がおすすめです。


13:30 牧之通り 「織物文化に触れる」  /塩沢つむぎ記念館
江戸時代からこの地域で根付いてきた織物文化が今も受け継がれているのがここ塩沢。
塩沢つむぎ記念館では、そんな伝統ある織物を体験することができます。
この地域の生業に触れ、手作りしたものはお土産で持ち帰ることもできます。
塩沢つむぎ記念館

【1日目】

12:00越後湯沢で昼食
13:30牧之通り 
塩沢つむぎ記念館/青木酒造/OHGIYA cafe
16:00ryugonチェックイン
19:30雪国ガストロノミー

【2日目】

10:00六日町街歩き
10:30 今成漬物店
12:00昼食 POP GUIDEでお店探し
14:00 越後湯沢へ

お問合せ

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。