過ごし方で選ぶ

過ごし方一覧を見る

事業に新たな創造性をBuisiness

泊まれる博物館!? 館内でセルフガイドツアー

11月よりryugonではセルフガイドシステムを導入しました。ヨーロッパの主要な博物館や美術館で幅広く使われているVOX社のPOPGuideを日本で初めて導入しました。登録文化財にも認定を受けている龍言本館や館内に展示されている雪国をテーマにしたアート作品の紹介など館内16箇所のガイドが用意されています。

またPOPGuideにはryugon周辺でのガイドコンテンツも用意されており、GPS連動させると、自動で音声が流れる仕組みになっております。国の指定文化財にも認定されている坂戸城跡のトレッキングツアーや六日町商店街のまち歩きツアー、またE-bikeを使った雲洞集落のサイクルツアーなど雪国ならではの地域の暮らしや文化を学べるコンテンツとなっております。

ご利用料金は1時間500円(税別)、4時間まで1000円(税別)となっております。ご宿泊のお客様には無料でお貸出しをしておりますので、ご利用の際はコンシェルジュデスクまでお申し込みください。
料金宿泊のお客様 無料
一般のお客様 1時間550円 4時間まで 1,100円
場所コンシェルジュデスクにてお渡しいたします
台数最大4台まで
申込み以下のご予約ボタンからお進みくださいませ。
POPGuideの紹介動画

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。