龍言時間

散策マップを手に周辺をランニング

今日も朝食を終えてから気持ちの良い空気の中を歩きたいと思い、散策マップを手に取った。こんなに気持ちの良いならランニングもしてみたいと思い、ランニングシューズに履き替え、田んぼの風景が広がる一帯をふたりで走った。小一時間ほど心地よい汗を流し、このあたりが黄金色に染まる秋もよさそうねと話していると、突如田んぼの真ん中にテーブルセットが現れた。スタッフがランチの用意をしてくれているようだ。これが昨日予約していた田んぼランチなのねと、近づいた。
今日車で帰る私たちのために特別に汲んできてくれたという八海山大崎神社の清冽な湧き水で乾杯した。2日目だったらもう1泊するからお酒も飲めたのにね、と笑いあった。さっきまで走りながらみていた田園風景をなんだか独り占めしている気分になり、ここでしか楽しめない贅沢ランチを満喫した。

チェックアウト時間は過ぎていたが、温泉にも入れるということだったので、旅の最後にもう一度温泉へ。軽い運動の後、青空の下で新緑の風景を眺めながら温泉につかるのは気持ちがいい。やっぱり秋に来てもう一回田んぼランチしたい。次くるのが楽しみになった。

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。