エクスペリエンス

塩沢宿ひな雪見かざりを巡るツアー

牧之通りは雁木通りと統一された家並みが、かつて三国街道を旅人や大名行列が行きかった頃を偲ばせます。春~秋にはひな人形や紬の着物を楽しめるイベントなども催されています。「ひな雪見かざり」は、商家などに伝えられた江戸時代から伝わる古今雛や、現代の作家の手によるものまで、様々なひな人形・ひな飾りを訪ね歩く催しです。牧之通りを中心に数十のお店や民家などで観覧することができます。
こちらのツアーは専用タクシーガイドで巡るツアーです。
ガイドは地元出身のタクシードライバーの黒田さん。春の景色を眺めながら地域の暮らしや歴史など地元ガイドだからご案内できる2時間のツアーです。

行程

14:00観光タクシーで出発 牧之通りへ
14:10牧之通り着 街歩きをしながら散策します。
散策時間は60分程度
ご希望で鈴木農場さんでのマスタード作りやしめ縄の竹治郎さんでの見学も組めます。
2時間のツアーになりますので、時間余裕がありましたらご希望をガイドにご相談ください。
16:00ryugon着
料金2名の場合 お一人様9,500円
3名の場合 お一人様6,500円
4名の場合 お一人様5,000円

イベントカレンダー

カレンダーが表示されない場合は、こちらからご確認ください。

全てのエクスペリエンスはこちら

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。