エクスペリエンス

大地の芸術祭

街の中の芸術作品をめぐるアート旅に出かけてみませんか。

コロナで延期されていた3年に一度の「大地の芸術祭」が今年はロング期間で開催されることになりました。越後妻有(十日町・中里・津南・松之山・松代・川西の各地区)の広大なエリアに国内外のアーティストの作品がそれぞれ展示され、地域の特性や立地、景観など、フィールドと作品が融合した、世界最大級の国際芸術祭でもある大地の芸術祭がいよいよ始まります。
開催期間が4月29日から11月13日までの開催となりますので、是非一度訪れてはいかがでしょうか。

滞在しながらアートを巡る。そんな旅中の過ごし方もおすすめです。

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレを巡るエクスカーションツアー

車で巡る大地の芸術祭プライベートツアーに参加してみませんか。

3年に一度の大地の芸術祭が今年開催されます。
今年は、春から秋にかけての長期開催です。自然の中にあるアート作品は、季節が変わると作品の見え方も違って面白い。
ついつい写真におさめてしまいたくなる作品ばかりです。

そんな、大地の芸術祭をより楽しむ、ryugon発着のプライベートツアーをご用意いたしました。
このツアーでは、大地の芸術祭の本拠地のキナーレやレストランも備えた農舞台、写真映え間違いなしの清津峡を巡ります。車での移動なのでスムーズに行き来することができ、移動のストレスなく楽しむことができます。
モデルコース以外にもお客様のご希望に合わせて行き先を変更することもできるので、ご相談くださいませ。

また、ご希望があればガイド付きでご案内することもできます。
作品にまつわるあれこれをガイドから聞いて、見て、学ぶことができるのもガイドと巡るメリットです。

ご友人やご家族、親しい仲間とのグループ旅行での旅中にぜひお楽しみいただきたいツアーです。

当日の流れ

9:00  ryugon出発
9:30 十日町キナーレ 
大地の芸術祭の拠点となる場所です。
11:00 松代 農舞台 
雪国の農耕文化を体験できる施設です。
近くには、草間彌生の「花咲ける妻有」も展示されています。
*こちらには「まつだい食堂」というレストランもあります。
13:20 清津峡
日本三大渓谷の一つ。
トンネルの中には3つの見晴所があり最終地点のパノラマステーションからは渓谷美を覗くことができ、写真映えもするスポットです。
15:00 ryugon到着

ツアー要項

期間毎週日曜・月曜・火曜・金曜・土曜・日曜
予約参加日の3日前までの事前予約

備考

ガイド付きをご希望の場合は、参加日1週間前までのにご連絡くださいませ。

軽トラで巡る大地の芸術祭

グリーンのかわいい軽トラで芸術祭を巡ってみませんか。

ryugonから車で30分ほどのところにある十日町で3年に1度のアートのお祭り『大地の芸術祭』が開催されています。2022年は会期が春から秋にかけてと長く、それぞれの季節で同じ作品でも楽しみ方が変わるもの今年の芸術祭ならではの楽しみ方です。

そんな芸術祭を軽トラで巡ってみるのもいかがでしょうか。
軽トラと聞くと農家のお父さんの車というイメージですが、ryugonの軽トラはグリーンで作品と一緒についつい写真を撮ってしまいたくなるほどの可愛さ。狭い道もスムーズに移動することができ、パワーもあるので坂道もスイスイ上っていけます。
また、各所に点在している作品を自由に回ることができ、作品ひとつひとつをゆっくり鑑賞したり、十日町をぐるりと巡って自然のアートを楽しむこともできます。

作品を余すことなく巡ってみたいという方には、大地の芸術祭パスポートの購入もおすすめです。ryugonフロントでも販売しておりますので、お気軽にお声がけくださいませ。

自分達のオリジナルルートで大地の芸術祭を楽しんでみませんか。

大地の芸術祭 パスポート

大地の芸術祭の各作品を鑑賞できる「作品鑑賞パスポート」を販売しています。
会期中は、スタンプラリーや各種割引特典も受けられるパスポートです。
作品によっては、3回まで入場可能な場所もございますので、ryugonもしくはHATAGO井仙から大地の芸術祭へ出かけられる方は購入をお勧めいたします。

【販売期間】
<早期割期間> 3/24~7/29 
一般:3,500円 学生:2,500円 ※学生は高校生・大学生・専門学生

<通常期間> 7/30~11/13 
一般:4,500円 学生:3,500円 ※学生は高校生・大学生・専門学生

【有効期間】 2022年4 月29日(金祝)~11月13日(日) ※会期中有効

【パスポート受け渡し】
ryugonもしくはHATAGO井仙のフロントにてお渡しいたします。

全てのアクティビティはこちら

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。