アクティビティ

おてつだいワークショップ

その土地には様々な文化や人の暮らしがあります。皆様が住んでいる地域にもその土地の過ごし方がありますよね。
私たちの住む雪国魚沼でも、冬に向けた準備や真冬での過ごし方があり、私たちも日々の生活の中で習慣として行なっています。
こちらでご紹介する内容のものは体験ではなくお手伝いです。
冬の時期、毎日欠かすことのできない"雪ほり"や古民家を守る掃除など、実際にこの地に住まないとできないものをご用意しています。
観光地に遊びにいく旅ではなく、お手伝いを通じてその土地のことを知ってみたり、体験してみたり。
雪国の生活を実際に感じてみたい方、観光ではない旅に実は興味がある方にはおすすめのワークショップです。
旅を通して、今まで知らなかった旅の面白さを発見してみませんか?

雪国のリアルな生活 〜雪かきウェイト〜

"雪ほり”、、ご存知ですか?
雪国では掘る程深く雪が積もるので、雪かきのことを
“雪ほり”と言っています。
晴れた日がチャンスと言うくらい、冬の日常が雪ほりです。
こちらの体験では、雪ほりとまではいきませんが実際に雪かきをボランティアでお手伝いいただける方を募集しています。
雪かきのレクチャー後、60分間はしっかり雪ほりをしていただきたいと思います。
その成果報酬として、ランチと温泉入浴をご提供いたします。
ランチは特製カレーをご用意。
雪国のリアルな生活に触れてみたい方にはおすすめです!

内容

行程12:00〜12:30 準備・レクチャー
12:30〜13:30 雪かき実施
13:30〜15:00 ランチ&温泉入浴
集合場所ryugonコンシェルジュデスクまでお越しくださいませ。
ご料金保険のため、おひとり様500円をいただいております。
備考雪かき道具、長靴、手袋の貸し出しはいたしますのでご安心くださいませ。
濡れてもよい格好、靴下は予備をお持ちくださいませ。
ご予約予約ボタンよりお申し込みくださいませ。

全てのアクティビティはこちら

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。