お知らせ

プロボノコラボレーション 南魚沼の果実・山菜酒を使ったカクテル試飲会

株式会社いせんは地域固有の価値である「雪国文化」を世界に発信し、新たな旅の過ごし方を創造しています。この度は、異業種で働きながら、休日だけ弊社にボランティアに来ているプロボノのメンバーとのコラボレーションイベントの第2弾

「南魚沼の果実・山菜酒を使ったカクテル試飲会」

秋から冬にかけ、生い茂る緑が雪化粧により白く染まる頃、南魚沼で採れる食材を使用したカクテルをご提供。山菜マスターとプロボノバーテンダーとのトークも交えながら、お酒を楽しみませんか?今回は、都心から南魚沼ryugonまで定期的に訪問しているプロボノメンバーとのコラボレーション企画。プロボノメンバー永井と試作を繰り返し、ryugonならではのカクテルを企画してきました。そのメニュー化予定のカクテルを、先行で試飲いただきます。

■日時: 2021年12月4日(土) 20:00~21:00
■参加費 現地参加:3,300円 (山野草を使用したカクテル3杯+郷土食のペアリング付)
     オンライン参加(zoom):無料
■参加方法
お申し込みフォームより必要事項をご入力ください。
オンライン予約もこちらから人数を選択されるときにオンライン予約を選択してください。
オンラインは無料となります。
当日は開始時間までにryugonへ直接お越しください。
※宿泊以外のかたは帰りの六日町駅までバスでお送りいたします。

■定員 8名(現地参加)




■スケジュール
19:50 開場
20:00 イベント趣旨紹介
20:05 カクテル提供開始(順次3杯分をご提供)
20:10 山菜マスター(支配人:小野塚)の食材豆知識
20:25 ryugonカクテルができるまで
21:00 終了

「プロボノ」とは、社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや専門知識を活かして取り組むボランティア活動を目的とした活動で、ryugonでは週末バーテンダーとして関わっていただいています。

メンバー紹介

荻原則夫上場ソフトウェア関連企業に在籍。システムインフラ関連のコンサルティング従事。学生時代アルペン競技スキーの大会で何度か来たことあったが、時を経て約5年前、新潟県南魚沼市主催の移住促進セミナーを通じて南魚沼を訪れ、一面銀世界の景色へ魅了され以来、関係人口として活動しておりnoteを使って情報発信中。
本気(マジ)な関係人口目指せ!
https://note.com/minamiuonumaclub
異業種を経験することでより視点を広げたいのと、地域とのかかわりをより醸成したいという思いから、Ryugonプロボノプロジェクトへ参加。
永井 恵梨ソフトウェアメーカー・ITコンサル会社勤務を経て、2021年よりITベンチャー企業勤務。Webサービスのカスタマーサクセスおよび、越境型研修サービスの運用を担当。他、バーテンダースクールで得た経験からのイベント企画や運営サポートも。旅好きで日本の名所を中心に一人旅をしていたが、その地の暮らしや人々とも知りたいと思い、プロボノへ参画。地域とのゆるやかなつながりづくりを目指している。
小野塚敏之ryugon支配人、山菜・きのこマイスター。観光に携わり23年。家では稲作も行いながら、この地域ならではの自然や文化の楽しみ方をご案内します。山菜・きのこ・釣りのガイドはもちろん、酒蔵やワイナリー、野菜農家さんなど、食や歴史、生活など雪国の生活に根付いた暮らしをご紹介させていただきます。美しく豊かな自然は毎日景色が変わり、365日全て異なります。その時々のドキドキとワクワクを是非体験していただきたいと願っています。

News

お知らせ

まんえん防止等重点措置の要請に伴う営業時間について

お知らせ

雪国暮らしの研究所presents 第2回オンラインイベント「休日の朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ お米・漬物編」開催のお知らせ

お知らせ

雪恋プレミアム旅行券の販売がスタートしました!

お知らせ

使っ得!にいがた県民割キャンペーン期間延長のお知らせ

お知らせ

ryugon manor houseが完成しました

お知らせ

雪国暮らしの研究所presents 第1回オンラインイベント「休日の朝ごはんをごちそうにする雪国の知恵レシピ お米・漬物編」開催のお知らせ

お知らせ

プロボノコラボレーション 南魚沼の果実・山菜酒を使ったカクテル試飲会

お知らせ

レンタカーで旅先からさらに旅をお楽しみいただける軽トラのレンタカーを始めました。

お知らせ

雪里ライナーで雪国へ

お知らせ

ryugonご予約受付についてのご案内

お知らせ

織姫オペラコンサートのご案内

お知らせ

【9/19,20開催】迫力満点のサイクルロードレースが南魚沼で開催されます!

お知らせ

営業時間短縮のお知らせ

お知らせ

8月のプロボノ体験記

お知らせ

7月のプロボノ体験記

お知らせ

異業種のプロフェッショナルとともに働いています!

お知らせ

場所を選ばない新しい働き方の可能性 株式会社いせん×プロボノ オンラインセミナーを開催します!

お知らせ

季節限定連泊割引プランのご案内

お知らせ

7月14、15日の二日間 ryugonの森プロジェクトの一環として玉切りを行います

お知らせ

新潟県民限定「使っ得キャンペーン」のお知らせ

お知らせ

事前チェックインで、スムーズにお部屋へ

お知らせ

5月末〜6月初めに杉の大木の伐採が行われます  〜 モニター宿泊プランのご案内 〜

お知らせ

〜雪国文化を世界へ〜  TIMELESS YUKIGUNIプロモーションムービー

お知らせ

『新潟県民限定 泊まっ得!新潟県民割キャンペーン』の手続き

お知らせ

「ミナガワ見聞録」で雪国観光圏とryugonが紹介されました。

お知らせ

【限定8名様】 1日のみの雪国文化体験モニターツアーを開催します。 〜織物文化と雪国の郷土食〜

お知らせ

プレミアム商品券「雪恋」が発売されます!

お知らせ

〜スノーリトリート〜 雪国でながめに滞在しませんか?

Report

【お客様滞在記】2020年12月5日から2泊の大塩様

Report

【お客様滞在記】2020年12月5日から2泊の大塩様 客室編

過ごし方

雪国のごっつぉランチを楽しむ旅はいかがでしょうか

お知らせ

年末年始は浦佐駅からアクセスがお勧めです。

過ごし方

泊まれる博物館!? 館内でセルフガイドツアーをお楽しみいただけます。

お知らせ

クラシックの客室にすべてシモンズのベットをご用意いたします。

過ごし方

ryugonを気軽に体験

お知らせ

GoToトラベルの手続きの流れ

お知らせ

ミシュランガイド新潟に選出されました

お知らせ

ryugoncafeオープンいたします!

お知らせ

【期間限定7月末まで】新潟県民限定★ふるさとお得クーポン再配布決定!

親しい仲間との思い出づくり

周りを気にせずご家族や友人とお部屋で過ごしませんか?

お知らせ

ご宿泊されるお客様へご案内とお願い

お知らせ

新しい時代に向けて 準備を進めております

お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止による臨時休業と今後の対応についてのお知らせ

お知らせ

ryugonカフェのオープン延期について

お知らせ

ryugonの企業紹介動画ができました!

アウトドア・アクティビティ

スキー・スノーボードを楽しみたい!

大切な人との特別な時間

晩御飯は軽くして、お昼を贅沢にしたい!そんな贅沢、叶えます。

心と体をリフレッシュ

スノーダイビング

過ごし方

新しいプランのご紹介。

地域文化体験

雪国の人情に触れる街歩き

過ごし方

ryugonでの過ごし方

地域文化体験

ガストロノミー・ワークショップ 地元のおばあちゃんと土間クッキング

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。