お知らせ

プロボノコラボレーション 南魚沼の果実・山菜酒を使ったカクテル試飲会

株式会社いせんは地域固有の価値である「雪国文化」を世界に発信し、新たな旅の過ごし方を創造しています。この度は、異業種で働きながら、休日だけ弊社にボランティアに来ているプロボノのメンバーとのコラボレーションイベントの第2弾

「南魚沼の果実・山菜酒を使ったカクテル試飲会」

秋から冬にかけ、生い茂る緑が雪化粧により白く染まる頃、南魚沼で採れる食材を使用したカクテルをご提供。山菜マスターとプロボノバーテンダーとのトークも交えながら、お酒を楽しみませんか?今回は、都心から南魚沼ryugonまで定期的に訪問しているプロボノメンバーとのコラボレーション企画。プロボノメンバー永井と試作を繰り返し、ryugonならではのカクテルを企画してきました。そのメニュー化予定のカクテルを、先行で試飲いただきます。

■日時: 2021年12月4日(土) 20:00~21:00
■参加費 現地参加:3,300円 (山野草を使用したカクテル3杯+郷土食のペアリング付)
     オンライン参加(zoom):無料
■参加方法
お申し込みフォームより必要事項をご入力ください。
オンライン予約もこちらから人数を選択されるときにオンライン予約を選択してください。
オンラインは無料となります。
当日は開始時間までにryugonへ直接お越しください。
※宿泊以外のかたは帰りの六日町駅までバスでお送りいたします。

■定員 8名(現地参加)




■スケジュール
19:50 開場
20:00 イベント趣旨紹介
20:05 カクテル提供開始(順次3杯分をご提供)
20:10 山菜マスター(支配人:小野塚)の食材豆知識
20:25 ryugonカクテルができるまで
21:00 終了

「プロボノ」とは、社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや専門知識を活かして取り組むボランティア活動を目的とした活動で、ryugonでは週末バーテンダーとして関わっていただいています。

メンバー紹介

荻原則夫上場ソフトウェア関連企業に在籍。システムインフラ関連のコンサルティング従事。学生時代アルペン競技スキーの大会で何度か来たことあったが、時を経て約5年前、新潟県南魚沼市主催の移住促進セミナーを通じて南魚沼を訪れ、一面銀世界の景色へ魅了され以来、関係人口として活動しておりnoteを使って情報発信中。
本気(マジ)な関係人口目指せ!
https://note.com/minamiuonumaclub
異業種を経験することでより視点を広げたいのと、地域とのかかわりをより醸成したいという思いから、Ryugonプロボノプロジェクトへ参加。
永井 恵梨ソフトウェアメーカー・ITコンサル会社勤務を経て、2021年よりITベンチャー企業勤務。Webサービスのカスタマーサクセスおよび、越境型研修サービスの運用を担当。他、バーテンダースクールで得た経験からのイベント企画や運営サポートも。旅好きで日本の名所を中心に一人旅をしていたが、その地の暮らしや人々とも知りたいと思い、プロボノへ参画。地域とのゆるやかなつながりづくりを目指している。
小野塚敏之ryugon支配人、山菜・きのこマイスター。観光に携わり23年。家では稲作も行いながら、この地域ならではの自然や文化の楽しみ方をご案内します。山菜・きのこ・釣りのガイドはもちろん、酒蔵やワイナリー、野菜農家さんなど、食や歴史、生活など雪国の生活に根付いた暮らしをご紹介させていただきます。美しく豊かな自然は毎日景色が変わり、365日全て異なります。その時々のドキドキとワクワクを是非体験していただきたいと願っています。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。