お知らせ

【限定8名様】 1日のみの雪国文化体験モニターツアーを開催します。 〜織物文化と雪国の郷土食〜

【限定8名様】”2月15日の1日限り”限定ツアーをご用意いたしました。
雪国で育まれた織物文化、食文化を1日で体験できる特別企画です。

当日は越後湯沢駅前にある「HATAGO井仙」から出発いたします。
道中雪国らしい世界をご覧いただきながら、
隣町にある酒井織物へ向かいます。

南魚沼市にある酒井織物は創業90年近くなる今現在でも手織りの伝統を守り抜く
老舗織物工場です。
日頃は一般の方の見学はされないところですが、
今回の企画では特別に見学ができます。
また、酒井織物様の見学後は雪晒しをご覧いただきます。

雪晒しとは、織り上げた布を雪原の上に広げてお日様に晒すこと。

雪国の織物を作る上でなくてはならない行程で、
真っ白な雪原に布が晒された光景は雪この地ならではです。

織物文化を堪能した後は
ryugonの土間スペースでランチを召し上がりながら
地元のお母さんと一緒に行う郷土料理作り体験をご用意しています。
この地域ならではの食の知恵も雪国らしさも感じていただけることと思います。

その後はryugon館内のラウンジでアクティビティをご用意しておりますので
お好きな過ごし方で最後まで雪国文化をお楽しみくださいませ。



旅の行程

10:00HATAGO井仙 発 
10:30 酒井織物 見学
雪晒し 見学
12:00土間クッキング
13:30ryugonのラウンジでヒュッゲなひととき・温泉利用・POPガイドを使ってryugonセルフガイドツアー
    お好きなようにお過ごしいただけます。
15:30ryugon 発
16:00HATAGO井仙 着

料金

大人小人6,600円(昼食代含む)

含まれるもの

体験料・入浴料・昼食代

備考

当日は事前検温、マスク着用の上ご参加ください。
また今回はモニターツアーとなっております。旅行行程につきましては動画や写真撮影を行わせていただきますので、撮影にご協力いただける方のみでのご案内となります。

News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。