過ごし方

泊まれる博物館!? 館内でセルフガイドツアーをお楽しみいただけます。

11月よりryugonではセルフガイドシステムを導入しました。ヨーロッパの主要な博物館や美術館で幅広く使われているVOX社のPOPGuideを日本で初めて導入しました。登録文化財にも認定を受けている龍言本館や館内に展示されている雪国をテーマにしたアート作品の紹介など館内16箇所のガイドが用意されています。

またPOPGuideにはryugon周辺でのガイドコンテンツも用意されており、GPS連動させると、自動で音声が流れる仕組みになっております。国の指定文化財にも認定されている坂戸城跡のトレッキングツアーや六日町商店街のまち歩きツアー、またE-bikeを使った雲洞集落のサイクルツアーなど雪国ならではの地域の暮らしや文化を学べるコンテンツとなっております。

ご利用料金は1時間500円(税別)、4時間まで1000円(税別)となっております。ご宿泊のお客様には無料でお貸出しをしておりますので、ご利用の際はコンシェルジュデスクまでお申し込みください。

POPGuideの紹介動画


News

Reservation

  • お部屋のご指定はできかねます。お部屋指定の場合は別途2,200円かかります。
    ご希望の方はお問合せメールにてお申し込みください。